目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2017-05-01 19:00:44.0 テーマ:イベント

エルフーリガーのパタパタ手記~幸せなウソ編~

近々引っ越します。
あ、ドラクエの事ではなくリアルです。

荷物の整理をしているのですが、書籍が多い。。。
案の定ちょっと開いてしまうと、ついつい読み込んでしまい
時間が無駄に流れていく。。。

さあ、引っ越し当日までに整理は終わるのか
どうもフーリガーです。


今日から5月です。
今更ですがちょうど一か月前にあった
あるイベントについて書きたいと思います。

一か月前といえば、4月1日エイプリルフール。
偽ジャイラで、ある日誌を読んで
偽ダーマへ行くと、人物達を目撃出来るという事。

その写真がこちらです。 クエスト「妖精図書館シリーズ」をクリアされてる方は
このシーンの意味が分かると思います。

これに関して色々と意見が飛び交ったようですが
ボクはとても好きです。
多くの冒険者がこの光景を望んだはず。

本来はありえない光景。
でも、4月1日という「ウソをついてもいい」
この日だけ限定で見られるという
運営さんの素敵な『ウソ』なのかな。

クエスト扱いでもないし
なにか話が展開するわけでもない
もちろん、何ももらえない
しかし、心がほっこりしました。

まだ「妖精図書館」を未クリアな方は
ぜひ楽しみにしてください。
DQ10の話の中でも指折りの話です。

そして、クリアした方
真ジャイラの、とある日誌を読んでない方は
ぜひそちらも。
それを読んで、本当の完結だと思ってます。

10の日もなかなか狙ってインできなボクですが
この日にイン出来て幸せでしたよ。
来年もまたこの光景見たいです。

さて、ここ最近日誌を立て続けに
書いているのボクですが
実は13日以降インできないかもしれないです。

冒頭で言った通り
新居に引っ越すんですが
どうやらネット回線の工事が
現在予約でいっぱいらしく
1か月ほどインできないかもしれません。

ポケットWi-Fiをレンタルしますが
これで出来るのかな。。。
ちょっとどうなるかよくわからないので
書きたい事を書きまくった次第です。
今回を最後に暫くは書かないと思います
読んでくださってありがとうございます!

あと1週間ちょっとはいますので
時間と都合が合えば遊びましょ!

帰ってくるのは6月中旬かな
ちょっと早い挨拶だけど

暫しのお別れです、またね♪
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる