目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2017-05-27 19:08:10.0 テーマ:おしゃれ活動

エルフーリガーのパタパタ手記~タンスから引っ張り出し編~

思ったより早くアストルティアへ帰ってきました。
新居へ引っ越してまず行った事は
ドラクエが快適に出来る場所を作る事。

お久しぶりです、フーリガーです。

部屋の片づけや、仕事に追われ
なかなかイン時間が取れませんが
これからもよろしくお願いします。


さて今回は、サバみそづけさんから
ドレアバトンを受け取りました。
新しいドレア作ろうかと思いましたが、
考え始めると1か月ぐらいかかってしまうので
日誌で紹介したことない
昔のドレアを載せていきます
お付き合いください。

まず1枚目、昔似たような写真を載せた事はあるドレア。
恐らく真面目にドレアを考え始めて作った一つ目だったかな?
ハッキリしたコンセプトはなくてですね
当時レンジャーをよく使ってたので
レンジャーっぽいドレアを作ってみたらこうなりました。

首のスカーフと腰のスカーフがお気に入りで
色は「あさぎ」だったかな??
この色あいが結構好きです。 2枚目も初期に作ったドレアです。
このドレアからテーマやコンセプトをもって
ドレアを作っていきましたね。

このドレアは「格ゲーキャラ」をイメージしてます。
昔は格ゲーが大好きで
ストⅣ、ギルティは特にハマって遊んでました。

このドレアはコスプレではないですが
なんかこんなキャラいそうだなってイメージで作ってます。
ポイントはガンレットとレガース。
軽装で動き早そうな服に
腕と足に鎧系を使う事で殴る蹴る事に特化したドレア。
返り血で真っ赤に染めあがってます。 3枚目はコスプレドレア。
「ダンジョンで出会いを求めるのは間違いだろうか」
という作品の主人公ベルのコスプレです。

以前、厨二病ドレア日誌を上げたときに
白髪赤眼で厨二病なフーリガ―に
ピッタリなラノベと勧められました。
ちょうどアニメもやっていたので7話?までみて
ネットで画像を拾って作りました。

このドレアのポイントは緑色のガンレットとナイフ。
この二つは作品でも重要なアイテムとして
登場するので何とか再現したかったところです。
一応髪型も合わせてみました。 最後4枚目もコスプレドレア。
「FF6 ケフカ」のドレアです。
去年の夏、ジュレットの街全部を使った
プレイヤーイベント「龍神祭」
その中の一つで行われたプレイベ
「残念なコスプレドレア発表会」に出たときのドレアです。

残念ということなんで、似せる必要がないので
気楽に作れました。
奇抜な服と色でかなりごまかしてますが
ネタで作った定型文「残念連続魔」でお茶を濁しました。


以上でドレアバトン紹介終了です。
1年以上前のドレアを引っ張り出して
なんとかバトンをつなげられました。
ドレアが少ないという事がバレてしまいましたね。

ではこのバトンを・・・

『ビアンニュさん』
『ランタナさん』

気が向きましたらバトンお願いします。
気が向かなければスルーで^^

ではティアで会いましょう
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる