目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2018-08-04 16:45:49.0 2018-08-04 17:09:28.0テーマ:モンスター・ボス討伐

エルフーリガーのパタパタ手記~生とは死とは編~

「今から初めても、おいつけますか~!」
僕は見たことないんですけど、TVCMでドラクエ10のCMが流れたらしいですね。
やはり新規のプレイヤーが来ないと、オンラインゲームは死んでしまうのでドンドン来てほしい。
ドラクエ10に限って言えば(オンラインはドラクエ10しかしたことないけど)ストーリーはもちろん追いつく事ができるし、ボスもいきなり最新ボスとか倒したい!って思わなければバトルも楽しむことでいますよね。
そもそもドラクエ10は戦闘をメインのコンテンツとして遊ばなくても間違いなく楽しめるゲームのはず。
勝ったとしても、名誉や自己満(←良い意味で)の意味が強いと思うから。

だから新規の人と遊ぶ時は戦闘以外の遊び方も知ってもらって、遊びは無限大にあるって事を知って、この世界を好きになって、末永く遊んでほしいなって思います。
1日でも長くドラクエ10の寿命が延びますように・・・。

リアル(←アストルティア)が消えることをビクビクしている、フーリガーです。


前置きで「バトルがメインじゃないよ!」って言ったばかりですがエンドコンテンツの日誌を書かせて頂きます。
久々に聖守護者の聖戦「レギルラッゾ&ローガスト」(レギロー)行ってきました。
以前も行った事あったんですが、地獄を見せられそれ以来話題にもした事が無かったんですが、フレから救いの手を差し出して頂きリベンジ!

メンバーは2人と2匹で内1枠はキラーパンサーをだして貰いました。
僕以外の1人と1匹はレギロー1は討伐済みで、エル子の方は最強3も討伐済みという心強さ…!
装備も微妙、知識は皆無、開幕から終了まで何が起きているのか分からず、リアル混乱状態でしたよ…。

こちらのバトルは動画にあげているので、よろしければご覧ください。↓
https://youtu.be/AIpomu-JvVk

死んでは蘇生、そして即死からの蘇生…
生とは…死とは…
バトル中そんな哲学的な事を考えながら、天使~聖女~マラーたまに混乱をしながらのバトル。

2人と1匹が常に生と死を行き来しながら、キラーパンサー様が元気に雷を打てるようにキラパン接待をし、空気読めないカカロンに怒りを覚え…

レギロー1初討伐を達成できました。

最後はキラーパンサー様に感謝の意を示し、無事称号をゲット出来ました。
これで強さ1か…2と3だとどんな地獄が待っているのか、考えるとゾッとしますね…
とにかく念願の1をまず討伐できた事はめでたい。
お付き合いしてくれてありがとう!

これからもドラクエが末永く続きますように…(祈)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる