目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2018-08-06 19:33:09.0 テーマ:イベント

エルフーリガーのパタパタ手記~楽しさ共有編~

最近夏バテなのか、食欲が無いんですよ。
しかし、この猛暑の中、食べないと体力がなくたって倒れてしまう恐れもありますよね。
そこで、少しでも食事を楽しく美味しく沢山食べようと思い、外食したり買いにいったり、ちょっとっだけ贅沢してるんです。
口コミで有名な食堂、人気のラーメン店、焼肉、回転寿司…etc
懐に結構厳しいですが、おかげで沢山食べられます。

夏の食生活を美味しく楽しく(全てお一人様で)過ごしています、フーリガーです。

大魔王ゾーマの再演が始まってますね。
前回で全ての報酬は受け取りましたが、今回追加でDQ3の壁掛け絵が手に入るという事で、久々にアレフガルドを救いに行ってきました。

しかも今回、最近僕が所属しているチームに入隊した新人さんもご一緒です。
まだそんなに進めてないそうなので、一緒に遊べるコンテンツは限られたりしますが、今回のゾーマのイベントとかは関係なく遊べるので良いですよね。
新人の方と遊ぶには、凄く良いなと実感しました。

ゾーマも初プレイという事なので、僕もじっくりまったり遊びました。
改めて城の内部やマップ、演出のクオリティの高さを感じながら楽しめました。
こういう誰とでも遊べるコンテンツは、必要だなと思いましたよ。

この思い出を写真に残そうと、カメラマンに徹してましたよ。

ゾーマ戦もほどよい難易度調整で、ギリギリの戦闘を楽しめました。
こういう遊びを通じて、ドラクエ10を末永く楽しんでくれたら嬉しいです。

その後、すっかり存在を忘れていた
鳥将軍こと「ゲルニック将軍」の挑戦に行きました。

初日に1度行ったきり放置しており、知識も曖昧な状態でパーティーの皆さんに介護して頂きながら戦いました。

こちらの戦闘は動画にしておりますので、宜しければご覧ください。↓
https://youtu.be/fNRhL-GOOkI

チームに新人さんが入ってくれたり、新しいフレが増えたり、また賑やかになって嬉しいです。
レベル関係ないコンテンツ遊んだり、最新ボスを遊んだり、新人さん~古参の人とも楽しい時間を共有していきたいですね。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる