目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2022-04-07 18:31:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

エルフーリガーのパタパタ手記~クドとクドリャフカ編~

僕は基本、休みの日は一人で過ごすことが多いです
どこか行くとしても基本一人、旅行も一人で行ってました

「フーは友達いないの?ボッチなの?」
と思われてそうですが、ちゃんと友達はいますよ?
親友と言える友達もいます
常に一緒にいたり、常に連絡を取り合うことがないだけ
連絡とれば、いつでも会って笑いあえる関係です

ただ、一人が好きで楽なんですよね~
どうも、自由人フーリガーです



初めてアストルティアに来る前に
僕たちがすることと言えば
自分の分身、フーリガーを作り
そして、兄弟を一人作る…

僕は妹のクドというキャラを作ってました あまり登場することが無く
しかしストーリーの重要なキャラとして度々登場していた妹クド
今回はその壮絶な人生を垣間見ることに

普通の人間なら頭おかしくなりそうな波乱万丈な人生
様々な時代や世界の人と出会いと別れを繰り返し
常に独りぼっちなクドの人生に衝撃を覚えました
兄フーリガーもそれなりの激動の人生を送ってますが
フーリガーには常に仲間や支えになってくれる人々がいます

妹クドにも仲間はいましたが、運命と呪いに翻弄され
つらい別れを繰り返し、心に深い傷を負いながらも

それでも『兄に会いたい!』

それを心の支えに戦い続ける姿に心を打たれます

ちなみに妹の名前クドはクドリャフカという
世界で初めて地球の周回軌道上を回った快挙を成し遂げた
犬の名前からとっています

しかし、そのロケットは帰還能力がない
帰り道のない宇宙旅行…
生物が宇宙で長時間生存できるかの実験
宇宙開発の犠牲になった生物

それがクドリャフカです


妹クドも過去や未来と時間を旅し
二度と同じ時には戻ってこれず
呪われた運命の犠牲になりました


妹クドと犬のクドリャフカ
たまたま付けた名前ですが
不思議と重なったような気がします
犬のクドリャフカは帰ることはなかったですが
妹クドは兄のもとに帰ってこれたのか…

物語も終盤でしょうか
この戦いを引き続き見守ろう
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる