目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

わしず

[わしず]

キャラID
: OB261-172
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わしずの冒険日誌

2019-05-18 20:21:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルとレギロとヘルジュラシック(^ω^)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?令和になったので日誌もマイナーチェンジしようかなと思ったりしたのでしてみようかなっていう感じで書いていきたいと思いますww←ちょっと何言ってるのか良くわからない(^ε^)

てなわけでまずは5月13日にようやくジェルザーク3に勝てましたww


赤になったのが思った以上に早くて「これ、いけんじゃね!?」と思ったら何かテンパってきて結構グダってしまいましたが最後はごり押しモードで無理矢理倒せたっていう感じでしたww(まあ私は最後床ペロしてましたけどねww)
タイムは17分46秒20でした。


ポポさん(魔戦)、ゆうたろうさん(魔法)、トライエイジ君(僧侶)ありがとうございました♪♪
(私とトライ君が初討伐でした)

今回は1飯(自分だけ水晶の手前で飯が切れたので2飯目になったけど実質1飯っていう事で良いでしょww)で行けて嬉しかったです!






続けて次の日(5月14日)にジェル3を倒せた事で調子に乗ったのか!?wwトライ君から
「レギロ3を僧侶占いキラパン2で倒そう!!」っていう
『何、その一見高速討伐出来そうな構成と見せかけて俺ら二人死んだ時点で即積みゲーになる過酷な試練は!!』
と思ったんですが、まあ彼も私も変則構成が好きな方なのでやる事にしましたww


この構成はなんと言ってもカカロンがいないっていうのが最大のポイントです!!


やり始めて2回目にいきなり骨を先に倒して後は獣だけになったんですがギリギリのところで全滅してしまい……そこから全滅を繰り返しまた今度は獣を先に倒して骨だけになった時にも結局全滅してしまい……トライ君の心が折れているのが伝わってきましたがwwそれでも試行錯誤しながらやり続けて3飯目でついに討伐に成功しました!!

ザオパンも試してみたのですが火力不足や僧侶の動きがかえってややこしくなる感じになったので却下になりましたww タイムは正確には覚えてないのですが…ww(確か19分30秒くらいだったはず)

この構成はPSはもちろん大事ですが運にも結構左右される感じだったねっていうのが二人の共通の感想でしたww


トライ君の終わってからの一言
『ジェル3の方が簡単やったわww』

私『まあ僧侶やったらこっちの方がはるかにしんどいやろうなww』


この構成でクリア出来たら神僧だと個人的には思いました。


カカロンって偉大ですww







最後にヘルジュラシックの討伐数が……








42809匹ww(5月17日現在)




……だからどうしたww




イセエビ釣り大会ご参加ありがとうございましたm(-_-)m








現場からは以上で~~す(^ω^)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる