目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのおじいちゃん

ひいじい

[ひいじい]

キャラID
: DT614-502
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひいじいの冒険日誌

2014-12-09 10:42:40.0 テーマ:その他

「エルトナバザーにようこそ!(にっこり)」

「あ、毎度。ってかエルトナバザー初めてで、ちょっと品物見せてくれる?」

「はいはい、どうぞどうぞ。」

「・・・てかさぁ、ずっと思ってたんだけど、バザーってものすごく効率のいい商売じゃないかって思うのよね。」

「はぁ?」

「普通はさ、商売やるったら店借りーの、商品仕入れーの、ロスとか型落ちになったら廃棄しーのでしょ?人件費とか宣伝はこの世界にないから省くとして・・・。」

「はぁ・・・。」

「バザーってさ、それがないのよ。店舗はあったりなかったりだけど、大概預かり所も一緒にあるから家賃は折半。仕入れは冒険者が勝手に持ってくるし、預かり期間過ぎたら返品だからロスは出ない。」

「はぁ。」

「本来は倉庫に一番カネかかりそうだけど、○次元ポケット的なもので無制限に預かれる。バザーの仕事は上前をピンハネするだけ。最低でも出品料の10Gは保証されるわけだよね?」

「ちょっと何言ってるかわかんないですね。」

「何が言いたいかっていうとさ、リスクがなくて、一番儲かる仕事だと思うのよねえ。ああ、どこぞの錬金屋も繁盛してるみたいだけど、ありゃちょっとさ、難アリだから私がやるかったらやらないねえw」

「なるほど、言いたいことはわかった。でもちょっとお客さんいいですか?」

「はい?」

「そ う い う こ と は グ レ ン で 言 え !」


-あとがき-

エルトナバザーはグレンバザー出品数の1/4
全大陸で一番の在庫数の少なさです。
仕事してるとわかりますが、忙しいよりヒマのほうが人間、疲れます。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる