目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

10周年ニコニコ

フク

[フク]

キャラID
: JW609-675
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フクの冒険日誌

2016-01-30 15:18:50.0 2016-01-30 15:24:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ゴー☆ジャスな1週間♪

今週は、色々なところで、ゴー☆ジャスネタをさせて頂きました!











まずは、「今宵は大道芸師語り 第十幕」

今回、記念すべき第十幕。

ワズさん、お声がけくださり、また、ギリギリのお願いにもかかわらず地球儀設置してくれて、ありがとうございました!

サンカちゃん、いつも素敵な司会ありがとう!
ネタ内容ギリギリまで、全然決まらなくて伝えられなくてゴメンね>x<

出演者のみんな、お疲れさま。ルムチャで、「次出番がんばってねー!」「おつかれさまー!」みたいなやり取りが、楽屋みたいで大好きです。最後までいられなくてごめんね。













つづきまして「【緊急開催】二人のゴー☆ジャスバトル」

クロムさん、一緒にゴー☆ジャスやってくれて、本当にありがとう!
手に汗めっちゃかいたけど、楽しかったね!!!またやろうw

お題と温かい声援をくれた皆さま!本当にありがとう!















そして、最後はボギワンさんの「チャット居酒屋 Fairyknots 」におじゃまさせて頂きました!




大道芸師語りは、ほぼ定型文のみで、ゴー☆ジャスバトルは、ほぼアドリブのみだったので、ここでは定型とアドリブをバランスよく、組み合わせてみました。




結果的にこの回がスピード感をだしつつも、バランスよくシロチャひろえて、臨機応変に立ち回れたかな~と思ってます。^^





観てくれてるまわりの方のシロチャが、イベントを面白く、楽しくしてくれていると思います。
温かい声援、するどいツッコミ、いつも本当にありがとう!



ちなみに「チャット居酒屋 Fairyknots 」に出演させて頂くのは、2004年10月の100回記念パフォーマンス大会の時以来でした。










前回(2004年10月)










今回(2016年1月)

前回と同じ構図で写真撮ってみました!^^









あれからたくさんのイベントに出させてもらって、少しは芸人レベルあがった気がしてます!

えっへん>w<b



ドラクエでお笑いやるのって色々制約があって難しいけれど・・・
(実際とちがって、しゃべり方、声の強弱、イントネーションで笑いをとれないし、替え歌してもメロディがのせれないし、定型枠があるから、ネタの長さも限られてるし、しぐさも限られてるし、そんな中、演者が見えなくなることすら・・・)


でも、だからこそ、みんな色々工夫して、色んなアイディアがうまれていると思うし、なにより、アストルティアのお笑いは、見ている人全員が参加できて、そのおかげで楽しさが倍増している気がします!


これからも楽しいことたくさんできたらいいな!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる