目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

10周年ニコニコ

フク

[フク]

キャラID
: JW609-675
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フクの冒険日誌

2016-11-08 23:25:02.0 2016-11-09 08:17:33.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「あ、スベるど学園」開催レポ②


スベったら、2階のロビーから、文字通りスベり落ちるというのが、今回のイベントのルール。





早く2階に戻らなきゃ。

そう思った瞬間、ふと上を見上げると奇跡が起きてました!


なんと、イベントに来てくれたみんなが僕に続いて続々と落ちてきてくれてましたー!!
やったー!!!



みんな優しすぎるー!!+.。゚(●ノω`o)゚.+:。







次第に、僕がボケたら、みんなで落ちるとう流れにw




さらには、僕がボケる前に、僕よりも先にスベり落ちる人まで出現ww




まだネタ途中なんですけどwww




おかげで、ゴー☆ジャスさん特有のダジャレをミスリードさせるネタの時なんかは、ネタの途中で大半の人が落下してしまうという結末に。




途中から、「頭働かないので、考えてきたネタをやります」と、イベントの設定を完全に無視し、身もふたもないことを言い出したフク氏。




そんなフクちゃんの今回のネタの一部をご紹介~♪
※フクちゃんの特別解説付きだょ!



① ショートコント 畑
「やった~!びっくりトマトがたくさん収穫できたよ~!」

「これも農具のおかげだね!」

「うんうん。たまには農具にもお礼しないとね。」

「そうだねー!」

「よし。農具にお礼の手紙を書くよ!」

「え!?農具に!?」

「うん。よし、書こう。」

「Dear 農具・・・」

「ディアノーグ!!」

ソーレ☆!!!!


【解説】
農具を持って振り回す「でぃやああああ!農具」とどっちにするか悩みました。








② ショートコント 不良
「ぷはー!タバコがうめえぜ!」

「ピピー!学生がタバコを吸ってはいかーん!」

「げ!タバコが見つかった。」

「げ!タバコ・・・」


「ピピー!そんな学生には、おしおきだー!この鉄拳をくらえー!」

「うわあああ!!!!」

バキ!!!

「うわばき!!」

ソーレ☆!!!!


【解説】
準備してきたミスリードネタでしたが、「げ!タバコ・・・」の時点で、すでにかなりの人が1階に落ちてました。








③ ショートコント 宍戸錠
「最近さあ、宍戸錠さん感じ悪くない?」

「うんうん。昔は感じよかったのにね!」

「早く、昔の雰囲気のいい宍戸錠さんに戻ってほしいね!」

「そうだね!」

「雰囲気いい宍戸錠はよ!」

「フウキ委員解錠せよ!」

ソーレ☆!!!!


【解説】
宍戸錠にするか、あき竹城にするか最後まで悩みました。
あの時、「あき竹城」「行く?屋上」というひどいネタがとっさにでてきたのは、おそらくこのせいだと思われます。







というわけで、いろいろあったけど、ひさしぶりのイベント開催。たくさんの人が来てくれて本当に嬉しかったです!!楽しかったー!!


見にきてくれた皆さま本当にありがとうございましたーー!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 












(右下:お風呂に行ったぷっくwwww)














仲良しクラスのみんなでパシャリ!!笑


高校生にもどりたいー!!ww
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる