目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

10周年ニコニコ

フク

[フク]

キャラID
: JW609-675
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フクの冒険日誌

2022-10-22 18:14:43.0 テーマ:フレンド

バトンもらった!!!(*^▽^*)

みるくちゃんとエルルちゃんからバトンを頂きましたっ!!

ありがと~!!!!!(*^▽^*)


ではでは早速回していきたいと思います。
くるりーん!








お題は・・・



1 初めてのフレ

2 実は・・・

3 お気に入りの写真

4 お気に入りの31アイスクリームの味

5 お気に入りのミスドのドーナツ

6 お気に入りのアイス

7 お気に入りのスタバのドリンク

8 次回予告





みるくちゃんの真似して、ちょっとだけお題変更してみました!!( *´艸`)


ではでは、張り切ってまいりましょー!!!



1 初めてのフレ

初期のフレさんは引退してしまった方も多く、フレンドリストから消えてしまっていて、記憶がうろ覚えですが、「ぷよよ」さんという方と最初のころ、遊んでいた気がします。

ちなみに、僕がどんなことを話しかけても、帰ってくる言葉は「ぷよ!」「ぷよ?」「ぷよよ~!!!」みたいなのだけでした。


僕はオンラインゲームはこれが初めてだったので、オンラインゲームでの会話はこういう感じなのかあと思っていました。


ぼくが「楽しかったね!」ってチャットしたら「ぷよよ~!!!!!!!」って返ってきたりしたので、ぷよよさんも楽しかったんだなーっていうのは、なんとなく感じ取れたので、一応、なんとなく意思疎通は取れていたと思います。






2 実は・・・

ビフィズズ菌はおなかの中にいるんです。
(しょうもない)









3 お気に入りの写真



6年前に、フレンドのクロムさんと僕で、交互にショートコントを披露していくというイベント「ゴー☆ジャスバトル」をやった時の写真です。


1時間の間、観客の皆さんから、シロチャットでお題をもらい、その場でダジャレを作りショートコントをただちに披露するという、今考えると地獄のようなイベント。

円形タイプの舞台の為、逃げ場はなし。ネタを考えるのに時間がかかればかかるほどハードルは上がってしまう為、お題をもらってから数秒でダジャレおよび、ショートコントの構成を考える必要があり、思考の瞬発力やタイピングの速さなどが要求され、最終的にクロムさんは「ショートコントを始めながら、ネタを考える」という離れ技をやってのけましたすごい!


今はもう、こんなイベントできる自信ないけど、あの頃のぼくは勇気あったなあと思いました。







4 お気に入りの31アイスクリームの味

キャラメルリボン


5 お気に入りのミスドのドーナツ

フレンチクルーラー


6 お気に入りのアイス

雪見だいふく
(ふくちゃんだけに)


7 お気に入りのスタバのドリンク

チャイティーラテ
(トッピングでホイップクリーム追加)





























8 次回予告
 
さーて、来週のサザエさんは?


「ワカメでーす。
お兄ちゃんが、アナゴくんトランプをくれたんだけど、よく見たらドレアムトランプにマジックペンで「アナゴ」って書いてあるだけだったのよ~。まったく失礼しちゃうわ~。」



さて次回は

「カツオ ヴェリナード領南でカツオを釣る」


「カツオ 釣り老師のクエストのお題にされる」


「波平 3000年前の古代ウルベア地下帝国に飛ばされる」


の3本です。



来週もまた見てくださいね!



じゃんけんぽん!
(チョキ)



うふふふふ( *´艸`)


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる