目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エリートスロッター

ぺんたろう

[ぺんたろう]

キャラID
: OT421-184
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぺんたろうの冒険日誌

2015-05-11 21:06:09.0 2015-05-11 21:22:54.0テーマ:職人活動

調理職人の評判SS達成


調理サブとギルド前で記念撮影

職人服を取るために全職評判SSを目指しての職人巡り
最難関と思われる調理職人から始めましたが
4/22から19日で達成しました

トマト4個料理でないと、SSまで評判上げるのは難しいので
スマッシュポテトを作れるようになるレベル33まで上げるのが目標でした

手順としては
(マスター依頼は当然やるとして)
レベル7まで適当に
レベル7から11までは、きようさにくまん
レベル11から17までは、ガーディアンサラダ
(ここまで☆1はサブに食べさせて☆2以上をバザー、以後は依頼以外全部バザーへ)
レベル17から31までは、かいしんバーガー
レベル31から33までは、ほぼマスター依頼のみで


バザーで売った料理
きようさにくまん ☆☆14個 ☆☆☆1個
ガーディアンサラダ ☆☆6個
かいしんバーガー ☆50個 ☆☆41個 ☆☆☆3個
その他低レベル料理 ☆☆10個 ☆☆☆2個 (依頼の副産物)
タルト類 ☆5個 ☆☆4個
トマト3個料理 ☆☆5個 ☆☆☆3個 (依頼の副産物)
スマッシュポテト 無1個 ☆8個 ☆☆16個 ☆☆☆2個

評判SS以後、超プライパン使い切るために売った料理
トマト3個料理 ☆☆1個 ☆☆☆1個 
スマッシュポテト 無1個 ☆1個 ☆☆5個 ☆☆☆4個


使用したフライパンは
低レベル料理は銀☆☆☆
トマト使用する料理は超☆☆☆


開始時のゴールド 100万G
終了時のゴールド 847422G
(自作素材や残った素材も市場価格で換算)


ゴールドの消費はガーディアンサラダ作成時が一番多かった気がする
低レベルだと☆2以上が作りにくい料理なのも拍車をかけていた
経験値は半分になるが、引き続き肉まん作成でも良かったかもしれない
(急がないなら依頼が一番だとは思う)
2日でレベル17に


レベル17からはひたすら会心バーガー、途中でタルトも試してみたけど
経験値は1.5倍程度だし、回転を考えると結局バーガーが良いという結論に
(依頼で少し役立ったとはいえ、レシピ代の7万はちょっと痛かった)
踊り子実装直前だったので凄まじい回転でした

バーガーは、サブ垢に応援させつつ普通に作って元気1玉で経験値が8000ちょっとでした
この辺りは☆2で少し利益があったのもあって
ゴールドの消費は肉まんと同じぐらいだったかな?
(サラダほどではないが、少しずつ減少)
17から3日でレベル31に


レベル31から完熱封じ覚える32までも会心バーガーでもよかったけど
他のゲームをやっていたのもあって、33までマスター依頼でやることに
一番時間かかって、31→33で7日かかっています
(経験値が多い赤依頼が1回しか無かった)


レベル33からは、ほぼスマポテだけを作り、5日間で27個作って売り
土日は不在で、帰宅したら評判SS達成していました



次はツボ職人の評判SS目指します
錬金は1人前にならなくても評判SS行けるみたいなので
レベル10で目指してみます(移籍証の節約にもなるし)

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる