目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりブリギッテ

む~じろう

[む~じろう]

キャラID
: ER944-309
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

む~じろうの冒険日誌

2017-09-12 16:11:13.0 2017-09-15 16:29:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

葛藤と迷走と~レベル上げー全滅編~

走って

走って


ただ、走って



壁にぶちあっても


ただただ走っているのは







中の人が寝落ちしてしまっているからで





、、、


気がつけばモガリム街道でブラックアウトしてました



記憶を辿ると、、、



中の人がへべれけになって帰宅した深夜3時


お酒が入ると強気になる中の人が



野良サポの強いの(レベル~25以内)探したら

ボスなんて余裕だと

今からオルフェアのボスを倒すんだーなんて

サポ探しをします

まあ普通の頭で考えるとわかりそうなもんですが

そんなレベルの強いサポなんているはずもなく

もうほとんどの方が裸にエンゼル帽なわけで

さすがの中の人も諦めて

レベル上げをしようとしたところで

深い眠りについた

そんな、流れのようです


さて、受注できるクエストもほぼなくなり

冒頭で書いた、日課はしないという規定に反し

日替わり討伐に頼るしかないレベル上げ(ぇ

なんならメタルペアでいいんじゃないだろーか

そんな気すらするわけですが

とりあえずは我慢我慢

だから日替わりは、大目に見て欲しいと中の人は独り言のようにつぶやきながら

モガリム街道のオークさんを倒しにいきました

1匹から2匹出現するオークさん

む~じろう レベル24 武闘家 ツメ スキル タイガークローまで

上記ステータスの私は

初期サポの魔法使いのメラミに火力を頼り

小瓶、薬草、壁役に徹し

ちまちまと頑張ってました

そう、15匹討伐の13匹討伐までは、、、


悲劇はとつぜんに起きるもので

あと2匹、、、

これで2匹でたら討伐終わりだー

っと対象にアタックすると

思惑通りに2匹で出現

長かったなぁと、上記ルーティンを行おうとすると

あ、薬草が、ない、、、

その刹那、サポ戦士さんが死亡

あ。やばい

と次のターンにサポ魔法使いが死亡




そ、僧侶さん、回復ちゃんとしてくれなきゃ、、、
とMPを、みると

MP枯渇状態


魔法使いさんのMPしか、気にしてなかったぁぁぁ

あわてて小瓶を投げると

そのタイミングでむ~じろう死亡

ザオを速攻かけてくれた僧侶さん

よし、逃げようと

中の人はスタンバイするも




ミス



え、




えええ




オーク2匹によるサポ僧侶さんへのさみだれ突き

よ、容赦ない、、、


サポ僧侶さん死亡



平日午前10時のモガリム街道

辻ザオなんて期待できるわけもなく


ジュレの街に死に戻りしました


7900Gを失いました



葉っぱ持ってくれば良かった、、、








続く?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる