目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシー男優

うしお

[うしお]

キャラID
: AZ572-211
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うしおの冒険日誌

2018-11-04 12:45:49.0 テーマ:イベント

神ベルト考察

 ティアの皆さん、こんにちは、こんばんは

 DQXがVer.4に突入して彼是1年が過ぎましたかね。Ver.3の時は、そりゃあ、もうフューリーブレードが人気でしてね。両手剣・炎〇%、雷〇%や攻撃なんてのが神ベルトの代表格でした。

 しかしながら、天地雷鳴師や遊び人に転職できるようになり、防衛軍が追加され、新しいエンドコンテンツも増え、大分神ベルトの考察も変わってきたように思われます。例えていうならば天地雷鳴師が出てくるまで、誰も扇・土、杖・土、土特技+魔力なんてベルトに見向きもしなかったでしょうし。今では呪い10%ガードっての大分注目を集めているようです。

 さて本題ですが、来月の16日に1年ぶりに神ベルト選手権を開催することになりました。そこで、神ベルトとは何ぞや?私の、俺の持ってるのって神ベルトなんじゃ?って思う人もいるかもしれませんので、少し考察してみましょう。

 例をあげてみると、今回の新・聖守護者のボスで前衛職ならば
 ⓵虫〇% ⓶こうげき ⓷会心 ⓸光か闇 ⓹移動速度などが注目されています。

 サポート職などでは、
 ⓵器用 ⓶呪文速度 ⓷移動速度 ⓸こうげきやHP、etc

 後衛職では、
 ⓵回復魔力 ⓶呪文速度 ⓷移動速度 ⓸すばやさ等

 勿論、上記は行く職やこの先のより良い攻略法で変わってくると思います。

 それから防衛軍では、物理や獣、ゾンビや片手剣光・雷、爪光なども大分重宝されているようですよ。

 無論、コロシアムや常闇なども挙げれば、もっと幅広いものになります。どうですか?あなたの倉庫にも誇りを被ったベルトが眠っているかもしれませんよ! 良かったら、来る12月16日(予定)にそれを披露しに来てください。詳細は後日、イベントととして張ります。

 バイ茶
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる