目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちょんまげ毛玉ちゃん

よぅ

[よぅ]

キャラID
: PM329-131
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よぅの冒険日誌

2015-01-18 11:09:04.0 テーマ:チーム紹介

【旅団アズライールの爪】 団員募集です!

こんにちは。旅団アズライールの爪の よぅ と申します。

先日、ひとりの団員が新しい出会いと刺激を求めて当団を卒業して行きました。
良い出会いであって、楽しい時間を過ごしたその分だけ、やっぱりちょっと寂しいですね…んでも!寂しがってばかりはいられません!前に進んでいった彼と同じように、残った団員達も前に進んでいきたいと思います!
 
   
 
そんなわけで!旅団アズライールの爪では一緒にちょっとずつ歩いたり、立ち止まったりする団員を募集します!

当団は「アストルティアの住人になりきってみんなで素敵に楽しく現実逃避」のスローガンのもと、ゆったりまったり活動しているチームです。現実逃避なので基本的にリアルの話はNGです。そうは言っても「寒いね~」「暑いね~」ぐらいの内容はふつうにチャットに流れていますが…w

基本的にゆる~いチームなので、効率を追い求めるスタイルのプレイヤーさんにはあまり向いていないと思います…。
 
 

 
 
[チームレベル : Lv.32]
ゆっくりまったり、少しずつ上がっています。
チームクエストのノルマや強制等はありません。xx系討伐があれば団員各自が日替わり討伐に絡めてみたり、転生アクセがあればパーティー組んで香水30分1本勝負してみたり。それぞれが気の向くままに消化していたり、していなかったり、達成しているのに報告を忘れたりしています。

[主な活動時間帯 : 20:00~24:00]
平日は 20:00~24:00 ぐらいがピークになっていますね。平日日中もちらほらログインしていますが、やっぱり夜が多いです。
休日はほぼ1日中誰かがログインしている感じです…が、ごはんの時間帯は空っぽになっていることも。

[団員 : アクティブ15名ぐらい]
ピークの時間帯はリストの2ページ目ぐらいまでの団員がログインしています。
「1職カンスト 他そこそこ」な団員から「全職特訓完了!」な団員まで幅広く。ストーリー進度も結構まちまちですが…とりあえず全員レンダーシアには上陸している感じです。
 
 
 
 
[日々の活動]
基本的に各自気ままに日課したり、強ボスしたり、職人活動に勤しんでいたり、チムチャで雑談していたり…そんな中でちょいちょい「ボスいこー」「ピラいくひと~!」「カード消化手伝ってもらえませんかー?」「メタキン1周いかんかな?」等の募集が行われている感じです。

[チームイベント : 毎月第2土曜日 / 不定期]
毎月第2土曜日にリーダー引き継ぎを兼ねたゆる~い集会を実施して、そこでリーダー引き継ぎを実施しています。あ、リーダー持ち回りなんです。
その他に1~2か月に1回…ぐらいの頻度かな?鬼ごっこやドルボードレース、年越し花火等のイベントが実施されている感じですね。しぐさ「カードをひく」でブラックジャックなんて変わり種もありましたw
 
 

 
 
…書きたいことがたくさんあって、ついつい長くなってしまいますが、ひとまずはこのへんでw

「なんかちょっとおもしろそう…」ぐらいにでも興味を持たれた方や「××はどんな感じ?」等の疑問をもたれた方は、この日誌のコメントや よぅ のあしあと、ゲーム内で直接でも構いませんので、ご連絡ください!

みんなで素敵に楽しく現実逃避ぷく!(゚∀゚)ノシ
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる