目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神の歌い手

レム

[レム]

キャラID
: DN230-170
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レムの冒険日誌

2018-12-06 22:49:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリークリアしました(ネタバレ)

今回のストーリーは、未来でしたね。
絶対過去だと思わせておいて未来にいくのはいいと思いました。
知理の石版(違うかも)の作られた時代=ゴフェル計画が発案された6000年前、だと思ったらまさかの1000年後の管理端末だったとは…。
なんか、全体的に怖い感じのストーリーでした。
だって、1000年後ってことは、何があっても絶対に
自分も、アンルシアも、エステラさんも、叡智の冠の方達も、各国の王族達も、知り合い達はみんな死んだあとの世界ってわけですよ。それだけで何となく怖い感じがしました。
しかも、ゴフェル計画を実行したのがラグアス君……
最初はよくあるディストピアだと思ったんですけど、複製があの言葉を神の言葉と信じていたり、イルカ達が無機質すぎたり、アストルティア博物館の悲しい感じとか、歴代のドラクエでも異質なストーリーな感じでした。


で、現代であんなことに……次で終わりなのかな?


あと、もし現代で頑張って、滅びの未来を回避したとしたら、あの1000年後の世界はなかったことになるのかな?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる