目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な妖精

すずめ

[すずめ]

キャラID
: XM583-337
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すずめの冒険日誌

2016-01-26 16:54:30.0 2016-01-27 06:32:50.0テーマ:おしゃれ活動

我が名はマイコーデ枠256個欲しいマン……


正直目悪くてよく判別できないけど、なんか向こうから手振ってるし、
オッ待ち合わせ相手きたな~!? と思ったら、
完全に知らん人がやや手前の人に手を振ってただけだった時の顔。


負けじと自分もさらに後ろの人に手を振ってたフリをして乗り切りました。

というわけで新衣装!
大寒波の襲来に合わせて、ふくらすずめ(※冬の季語)モードです。
迫り来る餓死&凍死の恐怖と闘い続けるためのチュンチュン戦装束……
それが……ふくらすずめ(※冬の季語)……!


……すずめの生理的な寿命は万全な環境では十数年にもなるんですけど、
周りに死因が多すぎて大多数の個体が一~二年以内に死んでしまうので、
平均寿命は三年くらいになっちゃうんですよ!
儚い!
そりゃふくらみもしますよ冬場!
コンバインとか使ってんじゃないよ農家!!


話がそれました。ドレスアップレシピはこんな感じに!

◆ゴシックパラソル(さくら / ピンク)
◆ステンドシールド(ピンク / シルバー)

◆マリンキャップ(なし / ピンク)
◆いやしの服(オーロラ / ピンク)
◆パピヨンドレス下(ピンク / オーロラ)
◆(なし)
◆学生のローファー(ローズ / ブラック)

マジカルメガネは固定です。腕装備は決めかねてひとまず保留!
定番のまもの使いのブレスか、トランプブレスか、
それともマリン装備の腕とかいいかなあー? とか思ったり。




おつぎはゴスパンです。着飾りモード!
踊り子用の衣装が新しく欲しかったので!

でもこういう衣装だと、踊るっていうか咲くって感じですね!(バンギャにしか通じなさそうな表現)

ついでに言うとこの色では、スズメはスズメでも
スズメ目コウライウグイス科のヒゴロモですねーウフフ!(鳥好きにしか通じなさそうな表現)


この手のミニハットはヘアピンがついてて、髪にパチンと止めるんですよ。
……実際この手のファッションしてると、
「それどーやってついてんの? 溶接?」とかよく聞かれます。
ミニハット溶接してるのなんて全体の五%程度ですからね!


◆こあくまのナイフ(レッド / オニキス)
◆ラヴィアンローズ(ブラック / ブラック)

◆レースのミニハット(レッド / ブラック)
◆ロリータドレス上(ブラック / レッド)
◆パピヨンドレス下(レッド / ブラック)
◆黒鳥のスリーブ(なし / レッド)
◆ロリータシューズ(レッド / ブラック)

特に工夫のない二色染めです。
パピヨンのチャームの金と、ソックスのフリルの白が、
いい感じにアクセントカラーになってくれたので!

……ていうかコレ防具全部課金装備だ……! 怖!
でも黒鳥のスリーブは綺麗に合ってるので追加購入に迷いはありませんでした!
最初はセットについてたロリータリストで済ませようと思ってたんですよね……!



ついでに、たまーにマイコーデでパッと変えられたら遊べるなーと思って
制服スタイルも作ってみました。


◆にくきゅうの杖(なし)

◆ステージリボン(なし / レッド)
◆女学生のブレザー(ブラック / レッド)
◆女学生のスカート(なし / レッド)
◆(なし)
◆音楽隊のくつ(ローズ / オーロラ)

さっきから赤と黒ばっかし使ってますね、色。
色合いがジゴクめいてます。ハイクを詠むがいい!

学生セットに必ずついてくるローファーを敢えて使わないという勇気。
オーバーニーソとハイソックスの差はでっかいのです。
フルセット装備してる身長やや高めの人と並ぶと、
中等部と高等部っぽく差がついて見えるのでわりとお気に入り。




……さて、では私はふういんのダンスの技巧を探す旅を続けますね(光の消えた目)


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる