目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な妖精

すずめ

[すずめ]

キャラID
: XM583-337
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すずめの冒険日誌

2016-02-11 23:51:37.0 テーマ:ハウジング

夢にまで見たマイホーム!青い空!

この悲しみをどうすりゃいいの~ 誰が僕を救ってくれるの~

どうも、ジュリエットです! 新居にロミオはいません!
なんか仮死状態になって遊んでたら勘違い後追い自殺しちゃって死にました!
この悲しみをどうすりゃいいのッ。

(元ネタがわかりづらい)


話がそれました。ハウジングですよハウジング!
最近お引越ししたもので、来る日も来る日もお部屋を整えていました。
我が名は家具配置数あと65535個欲しいマン……。


少女趣味な部屋でしょ?
笑わないでね……(アイコン絵:亀岡慎一)


とゆーわけで自室ですー。
お姫様ベッドの角っこをフラワーのランプで飾り付けてます。
机やドレッサーは小さくてかわいかった桜花シリーズ、
ハートの本棚もサイズ感などが合ったので、お姫様で統一するよりこっち!


お城の家にも、丸い家のお菓子壁紙のようなパステル系の内装設定が欲しいのですが、
お城の内装パターンはさっぱり追加されないので諦めモードですニャン。


ダイニングキッチン!

ハートの壁を縦向きに配置してカウンターを壁になじませて、
ついでにその幅をつかって食器棚を置いてみたり。
扉付きの壁の裏側なので写真には写ってませんけど!


お料理担当ヒューザさん。
旅先でもできる焼いたり炒めたり系の料理がやっぱり得意なんだけど、
「○○食べたーいな!」って言うと「しょーがねーな……」って言いながら
ちゃんと作り方調べて頑張って作ってくれる、そういうイメージがあります
イメージです

……ヒストリカとセラフィちゃんが一緒に座っているのは、
ズッ友に友達つくろうキャンペーンの一環です!
やー、ペアチェアのソファのモデリングが大きさ含めておんなじなので、
位置調整して重ねると隣同士座らせられるんですよね……!


お風呂は二階に作ってみました。

王宮のバスタブ、細かくシャンプーとかせっけんとか置いてあって
デザインもかわいくて好きです。
ちょうどバスタブに腰掛けると見えるあたりの高さに、
壁かけミラーを配置してみたりー。


でも一階をビッシリ作っちゃったせいで、
二階に使える家具数があんまし残りませんでした。

とゆーわけで、寂しく感じた角のあたりに
水槽とフラワー系家具などでちょっと飾り付け!

写真では出しませんでしたが、書斎みたいなとこも二階に作ったので、
妖精図書館系の家具が出たらこのへんに散らかそうかなーと思ってます。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる