目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2013-11-13 11:32:31.0 テーマ:チーム活動

アカハックされた・・・

タイトルの通りですが、わたくしではございませんw

11日の夜、リーダーが
「チーム結成1ヶ月だからどこかで写真撮ろう」
だったかな?
ということになり、ジュレットの酒場の上でパシャッとな☆
仕草をほとんど覚えてないのでいいポーズがなかなか決まりませんでしたw

※チムメン♂の人に投げキッスくらってショックでこのあと投げキッスを1冊買ったのでした(爆) リアルでもだけど、花火がなかなかうまく撮れない…|ω・`)
スライムシャワーの上手な撮り方を誰か教えてくだしぁorz

このあと依頼書めぐりで、くさった死体狙いでカルデア洞穴行ったのですよ。
そしたらいつもどおり業者がBOT連れていました…。

業者を通報した翌日、まさかうちのチムメンがアカハックに会うとは…。

流れとしては、
スマホのワンタイムパスワードを入力するのが面倒で消しちゃった

そこへ業者がハッキングしてメアド・パスを変更

私が12日の夕方16時頃に仕事場から(コラw)inしてた時には○○君が居たので、この前ぐらいには業者が入り込んで(ry

こんな感じ…。

一応本人は運営サポに連絡したとの報告を受けてます。
スマホのお出かけツール&広場の方はログイン出来てる状態だそうです。
3キャラ分、全部のアイテムをバザーで売りさばいてはGをメインキャラに移動させてるそうです…。
グレンのバザー前で、他の人もアカハックに会ってたらしく、白茶で報告がありました。
その他、業者と思われるプク×3(チーム)も来たので、グレンバザーは取引場になってるのかも…。

何とかして捕まえようとし、見つけてトレードしてみると、一応トレードに応じて素材等を選んでましたw
これは前のネトゲでもやってましたwww
(トレ投げると行動が止まるのでよくやってた手法w)
でもキャンセルされます。当たり前ですねw
そしてしばらくすると、鯖を変えて逃げていきました('A`)
これ以上は追ってもどうすることも出来ないので、運営に任せることしか出来ません。

チームの掲示板に貼ってくれたのをコピペしておきます....φ(・ω・` )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
スクウェア・エニックス インフォメーションセンター
https://secure.playonline.com/support/index.html
電話:0570-003-399
電話の受付時間:月曜~金曜 11:00-19:00(土・日・祝・指定休日を除く)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-

本人確認出来次第、サーバーのログを追って、全部のアイテム・Gがどこにどう流れて行ったかを調べるので、結構大変だと思います。
どのアイテムがいつどうなったか?だけならすぐわかるんですよ。
DQ10ではありませんが、問い合わせしたことがあります…。
アイテム・G復旧は8・9割戻ってくればいいほうです。
そして早ければ1ヶ月…。

それだけの時間がかかりますので、みなさんセキュリティーはしっかり管理してくださいね。
そしてwin版からはじめた方へ。
PCのセキュリティーはちゃんと入れて下さい。ウィルスにかかったりしたでは遅いです…。


は~疲れた…。
つ´Д`)つ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる