目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-09-28 16:03:35.0 2014-09-28 16:05:02.0テーマ:ハウジング

鯉のぼりの代替として

甥っ子キャラの釣り状況なのですが、釣りじーちゃんの依頼やってたら、現在Lv12になりますた。
このくらいのLvの釣りは楽なんですよね。
属性竿が使えるようになった為に、釣れる種類がぐっと増える。
ミュルエルは3種しか居ないために、ブラックバス狙いで行ったら、なんとアロワナが釣れてしまい…
会心が出たので釣れたんですよ…

私の持ちキャラ全部に言えるのですが、職人は常に☆3を出せるようなプレイヤースキルは持ってませんw
こないだなんて虹オーブ作ろうとして、1回目は何とか成功、2回目は2カ所はみって失敗www
材料はほぼ自前なのでまだいい方ですw
本当なら大赤字ですなこりゃw

釣り具は全て自作ですが、たまーに大成功、大体は☆2。
☆1が出来たとしても、てきとーにバザー流したり、楽に釣れる魚狙いで釣りする感じです。
ときたまチムメンから依頼もありますけどね。

折角外装内装を五月人形(武者風)の家にしてるので、家具やらなんやらを和風に。
よく考えたら五月人形なら鯉のぼりがないと…!
と思って、鯉のぼりがわりの鯉を釣りにアズランへ…。

残念ながら、釣り具1セットを使い潰してしまったのに、鯉3種は釣れませんでした。
ニシキゴイがヒットしないんですよ(;´д`)トホホ…
んで、アロワナを釣ってしまった為に、水槽大を置くにはちょっとスペースが足りないなぁと思い、思い切って池底の床下にしてみました。
これがなんと!蛙がいるからすごくかわいいwww
庭具の蛙みたいにゲコゲコ言うなら文句なしでしたが、まぁそれは置いといてw

Sサイズの家だし、キャラもプクなので、巨大魚じゃなくても全然いい感じ。
あとはニシキゴイを釣ってくるだけですね…('A`)


本当はこの中型の水槽に鯉3種入れるはずでしたw
現在は生け簀になっておりまする。
イカ、イシダイ、イセエビ…たまたまイではじまる魚介類にwww
※中型床置き水槽を3つ重ねてるだけです。




床下ハッチは、悩みに悩んであんなところに…(/(エ)\)キャー
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる