目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-12-29 12:45:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日本はホント、特殊な国みたいです

おはようごぜぇます。

昨日の題名のない音楽会はとても興味深いお話で面白かったです。
「なんてったってオーケストラ~日本で活躍する外国人楽団員」

まず、日本の譜面は、独・伊・仏・英・日本語で書かれており、普段私たちが学校でならうドレミはイタリア語なんですよね。
なので複雑で覚えるのが大変だと(^^;
私も一応ピアノ習ってましたからね…でもこれが普通だと思ってましたw

後は…コンサートのある日は、ゲネプロ(リハ)があり、休憩は1時間半しかないとか。
よその国は午前中にリハやって、夕方・夜の公演まで8時間?!も休憩があったりするのだそうです。
ちょ、ちょっと休憩なが過ぎじゃないですかね…。
でも日本はお弁当が出るのでそこが嬉しいとかwww

そして、日本の楽団員は動かないって…?
どーゆーことかと思ったら、演奏中にリズムに乗って身体を動かさないっていう。
うーん、確かにあまり動かさないですね…。
中坊の時は吹奏楽やってたからあれなんですけど、合図的なものぐらいは確かにしてたような。
でもそれ以外は動かない、というか動けない、でしたね。
だって、動いたら色んな意味でずれそうでしたから…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でも、日本は環境がよくて住みやすいって言ってくれたのがすごく嬉しかったですね♪
楽団が一つの家族みたいな感じになってるとか。

こんなこと言われちゃうと、またドラクエコンサート行きたくなってきたなぁ…。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


週替わり討伐もせずだらだらやってると、おじさんが月に行ってるじゃないですか…!
そいえばまだカンダタの配信クエ終わってなかったので、便乗させてもらいましたw

結構やばめな時もあったけど、何とか倒せてよかった…。

その後のムービーがむっちゃうけたんですがwww
あれってすり込みみたいなもんだよね。
ヒナが最初に見たものを親と思いこむような…

あれ?

ちょっと違う?

ま、いいやw

カンダタクエは…まだだ!まだ終わらんよ!




戻ったら、オガさんのグラコス処理()とチムクエのはぐめた討伐…。
土曜日にメタル迷宮行っちゃった後だったんですよ実はorz

しゃーないので、シュークリームの中にかくしてたはぐめたコイン豆乳(漢字違
自分だけLv50代(どうぐつかい)、他3人は80↑だったので、ばっこすさん出てきたときは焦った…
盾スキルとっといてよかった…

レンジャーの必殺がすごい性能あがってて、道具使う暇なんてなかったよね、うん…|ω・`)





☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆ 


深夜日付変わってしぐまたんが再度inしてきたので、前回に懲りずにまたエンペラーからレシピ盗みに行ってきました。


なんかさぁ…

全然盗めないんだよね…


で、やっと!



レア箱キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!























と思ったら、中身はメダルだったよねっていう。
よくある話ですわ。

通りすがりのキラキラマラソン中の人たちが、いっぱい応援してくれるのにさ、レア箱それっきり出なかったよね。

これに懲りずにまたやろうず。


おたけびがたまに効くので、ちょうどひっくりかえったところを撮ってみた。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる