目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2015-10-02 18:28:58.0 テーマ:釣りじまん

凄腕釣り師の称号(σ・∀・)σゲッツ!!

えっと、もうこんばんはでいいのかな。
18時、福岡はまだまだ明るいです。


ほんとは昨日釣りをするはずだったのですが、夕べは久々にドレアムがチムクエにきたのでスキル振りをし直し、ブメランにも振ってみました。

ブメランの宝珠はないというかはめてないんですけど、とりあえず初めてレンジャーでリーダーと一緒に野良(オートマ)ドレアム参戦してきますた。

一緒になったレンジャーの方が弓装備してたので、終始ブメランで…

初めてブメランでのバトルなので、スキルの並べ直しもちゃんとして。
それでも本戦ではちょーっとコマンド入力遅かったのですが・・・

なんと!

私が覚えてる中での(多分)最速の7分50秒ちょい?でした。

10分切れば早いうちだと思ってたけど早すぎやろwww
事故らしい事故もなかったし、すっごい安定はしてたよねw
戦士1・魔戦1・魔法2・レン2・僧侶2だったかな。
ちょっとよく覚えてません…
※ググってみたら最速3分22秒っていうのがありましたが、マカロンとか使ってました。

サブ3キャラでほぼ毎日イベントのうさぎ退治してたので、壁スイッチの練習はしてましたw
※本来の目的はメダル目当てです。

ブメランやってて思ったのだけど、弓と比べてブメランは射程が…
あんなに近いとは思わなんだw
その代りに範囲攻撃ができるのだけども。
僧侶は特訓終わっちゃったので、これからはレンジャーでドレアム通おうかな~。


あれ、そいえばタイトルの釣り・・・

最近はチムクエでしか釣りをしてませんが、お金をかけずに数をこなす釣りをしてます。
全種類の魚は釣ったことだし、全種類のキングサイズを釣る・・・
なので、少ない種類の釣りができる場所でキングサイズが釣れるように選んでいく。
そうなると、簡単に釣れる魚からはじめていこうかなっと。

住宅村は比較的低Lvの魚が釣れるので自宅前から釣っていき、やっと30種類目のキングサイズが釣れました。

こーゆー時って、なっかなかお目当ての魚がかからないんですよね。

そーゆー時は、チャットしながらとか、仕事場だと暇な時に釣りしてるんですが、

「くっそーw(目当ての魚が)かからねぇwww」

って言ってると、大抵かかってくれてる気がします。
※あくまで自分の主観です。

30種目のキングが釣れた後、即!31種目のキングも釣れました。

とりあえず今日はここまでです。
次のチムクエに釣りが来るまで釣り具を作っておかないとだな・・・

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる