目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2015-10-04 11:37:11.0 2015-10-04 11:57:26.0テーマ:その他

口は災いのモトって言うじゃない

おはよーごぜーます。

ちょっとねー気になることをR君から聞いたのだけどね。

その前に私の話・・・
私ってば、リアルではうちのオカンに口でよく負けるというかなんていうか。
何かを言うと必ず

「それあんたがこうだからでしょっ!」

っていつも言われてたのです。
あーはいはい、私が悪うございましたって、逃げてしまってたのですが…

とある方にそれを言うと

「ニックネームが『黒』だから『白』に変えなさい」

って言われまして。
ツイッターやらなんやら、(多分)すべてのハンドルネームを「黒木」から「白木」に変えました。
ツイッターで私の名前を以前から見てる方は「あれ?」って思われたかもしれませんが、そーゆーことでございます。


そいえば最近その方から「変えてから変化ありましたか?」って言われたのですが、今の今まで自分で答えが出ませんでした。

でもね、何となく最近は心が楽になってきた感じがします。
何かしゃべって相手に打ち負かされる、ということもなくなってきたし。
自分がダメならそれを認めることもあるし。
多分これが答えかなぁと。



そしてこっからが本題。

R君から「Aさんの日誌に※したのだが、相変わらずな感じが云々。」

久々にその方の日誌を拝見させていただきましたが、問題の日誌を見つけました。

「ガチとエンジョイ」についてでした。

私はフレじゃないので直接関わりたくはありません。
感想というかなんていうか、※してる方達はみんな揃いも揃って猿かしら?と思った。

最近ニコ生で「ガッチャマンクラウズインサイト」っていうアニメを見てましたが、あれと似てると思った。
考えてるようで考えてないなぁと。

その人の悪いところをちゃんと指摘してあげてるのはR君だけじゃないか。

「みんなと一緒にぬくぬくしたい」
って思ってるのかな。
まぁ別に悪くはないけども。

でもね、悪いところはちゃんと悪いと教えてあげないと、あれは気づいてないよ。
本当のフレならガツンと一発言ってあげるものじゃないのかな?
時にはマイペースで考えるのもいいと思いません?

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる