目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ピラミッド

あゆ

[あゆ]

キャラID
: EP918-491
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆの冒険日誌

2018-06-28 17:28:33.0 テーマ:その他

☆理想の旅芸人になるために☆

皆さんこんちゃ( ´∀`)ノ



今日はお仕事休みだったので、昨日は少し夜更かしして遊ぼうかな~なんて思ってたんですb

最近どわ子の方がようやく防衛軍に行けるようになったので新しい武器を貰うために周回しようと思っていたところ
2周くらいしたところでものスゴい眠気が襲ってきまして(´・ω・`)

そのままダウンしてしまいまちたo(^o^)oヒーハー

まぁそんなこともあり、今日はせっかくのお休みだったので何かしたいなぁって感じで考えていたんですb


そして思いついたのが旅芸人覚醒作戦でした(*゜▽゜)


だいぶ前にも旅芸人について日誌で書いたことあったんだけど

旅芸人と言えば皆さんがまず思い付くと思うのは

『なんでも出来る有能な職なんだけど、能力的には平凡で優れた部分がない器用貧乏』

だからエンドコンテンツ(いわゆる常闇)やコインボスなどでは悲しいことに席がないですよね(。´Д⊂)

でもでもb

酒場などでは戦士など需要のある職に並んで大人気♪やっぱりなんでも出来るところが魅力的な職ですね(*´∀`)


私の旅芸人は扇b
扇は盾も装備出来るので、防御面に関して強く
範囲バイキも2つのスキルをもっています★

なのでサポーターとしては心強い存在なんだけど
正直旅芸人の扇は攻撃に関してはほぼ加勢できるようなレベルではないと思っています( ・ε・)

自分で操作するとわかると思うのですが
みんなにバイキかけ終わるとあまりするコトがないんです(笑)

だって扇の攻撃スキルびっくりするくらい弱いんだもの・・・(泣)
まぁ花ふぶきで幻惑撒いたりしながら基本はハッスル待機とかかな(笑)


それに比べて酒場旅芸人では人数も人気もナンバー1の棍旅芸人はある程度攻撃も出来るし回復もちゃんとやってのけます(*゜▽゜)イイネ☆

そこでb

その不満を解決してみようかなと思って今日行動に移してみたんですq(^ワ^q)

まず最初にやってみたのは武器スキルを扇から棍に振り変えるコトb

次に武器ですねb

だいぶ前に邪神周回していた時に『棍での氷攻撃~%』のベルトがしまってあるのも覚えていたので
氷攻撃5%upが基礎効果で付いてるレベル96装備の棍を迷わず購入( ´∀`)これで一番使うであろう氷結乱撃もバッチリ

次に攻撃スキルの宝珠の準備( *・ω・)

今まで貯めていた宝珠を達人の所に行ってあさっていたら棍スキルで使う主要スキルの宝珠がある程度揃っていたのでラッキーでした♪
ただキャスト技の断空なぎはらいだけなかったので
早速スマホで宝珠を落とす敵をけんさく( *・ω・)ポチポチ

そして狩りに出掛けましたb

しかし、宝珠を落とす敵が大王イカとテンタクルスのみでして(´・ω・`)

知ってる人は知ってると思うけど
あの大きなイカ達は普通に強く、固いんです( ´_ゝ`)

まものつかいに着替えてエモノ呼びするんだけど
イカさん達はレベルが高いので失敗ばかりでイライラ・・・
おまけに2玉を狙ってやっていたんだけど3玉ばかりでこっちもイライラ(´д`|||)

結局この宝珠取るためだけに一時間ほどかかっちゃって普通に疲れました(笑)
貴重な香水もだいぶ減っちゃったし(´Д⊂)

まぁでもほとんどの主要宝珠はそろえらたので満足満足♪

そして今まで付けていたHPを上げるアクセを攻撃力を上げるアクセに変えてみましたb

ここまでしてみて肝心の攻撃力はなんと600を越えてましたo(^o^)oウェーイ

せっかくなので強ボスで火力も試してみたところ
氷結乱撃が約1000~1200
ゴッドジャグリングが1200~1400
棍こう殺が1300~1500
断空なぎはらいも同じくらいだったかな?

思ったんだけどこれって普通に強くないですか?(笑)
それにちゃんと回復面で需要なハッスルダンスも300回復しますのでご安心を(  ̄▽ ̄)b

扇に比べて耐久力は下がっちゃったけど
操作してても回復や蘇生しながら攻撃も出来るし少し忙しくなったけどちゃんと火力出せててスゴく楽しかった( v^-゜)♪


さて、ある程度納得の行く旅芸人が出来たしせっかくなので可愛い武器がないか姿見を見てみました♪ 結局また課金の武器に手をだしちゃいました(笑)


この武器も光るギミックがあるので止まっていてもキラキラ光ります☆
色ももちろんトレードカラーの赤を使用♪

かわゆす( ´∀`)b


今日からはこの棍旅芸人で酒場に預けてます☆


いつもお世話になっているフレンドの皆さん
こんな私の旅芸人で良ければまたたくさんこき使ってあげて下さいね★


長くなっちゃったけど、最後までみてくれてありがとう(о´∀`о)
そしてお疲れ様(笑)


ではまた( ´∀`)ノシ☆
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる