目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モテまくり★

ドルチェ

[ドルチェ]

キャラID
: IT395-754
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドルチェの冒険日誌

2017-06-25 21:04:13.0 2017-06-26 10:13:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード×レグナード パラバト二人討伐のおはなし

ドルチェ〇十〇歳初夏

己の脳筋と対レグナードに限界を感じ悩みに悩みぬいた結果

彼がたどり着いた結果(さき)は 「感謝であった」

自分自身を育ててくれたレグナードへの限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが 「一日一万回 感謝のドラゴンスラッシュ」

ども

ハンタ連載再開記念とレグⅣパラバト二人討伐達成記念の絶妙なコラボ・・!
オレでなきゃ見逃しちゃうね?(と聞かれても

閑話休題

常闇の聖戦第Ⅰ弾みんな大好き★レグナード ご他聞に洩れずドルチェも大好きデス
ただ。最近のレグナードは戦わなかったりする日もある存在になっていまシタ。そんな折。
ヒトツキほど前フレさんらがレグⅣパラバト二人討伐という前代未聞の一報が舞い込む。

耳にした時は「あ…ありのまま今起こった事を以下ポルナレフ」

という具合にまあちょっと何言ってるかわかんない状態だったけども百聞は一見にしかず。
公開された動画を早速拝見するとそれはもういい感じの衝撃動画。別フレさんが達成してた
パラ魔二人討伐も衝撃だったけども、バトをかじっている身としてはパラバト二人討伐の
衝撃も相当なモノだった。確かに基本理論と戦術突き詰めればイケるかもだろうけども。。

考えついても普通やるか!? と ゲンスルーさんばりのリアクションで驚きを表現

だがそこは脳筋の好奇心。例によって勝算はあるかわからんけどオレモー!ってなわけで
達成者の一人もり教授の門を叩く。快諾するもり教授。複雑なレグナードの立ち回りを
実戦の中で外でご指導いただき贅沢な時間を過ごさせてもらった。感謝!いやしかし
改めて己の基本の雑さを痛感しまくった。モード判別然りHPカウント然り確定行動管理然り
同じく達成者の一人リュカさんが言ってた「二人だと今まで甘えてた部分全部出る(のでシビア)」
という言葉が重くのしかかる。アタック当初はほんとⅣ討伐なんてまるで見えなかったなあ

ドラクエⅩのシステム自体複雑なんだけども、中でも常闇の聖戦シリーズはみな一様に難解
そのサキガケであるレグナード。突き詰めればほぼ運要素を排除した立ち回りが可能とあって
先人達の研究は凄まじいもので、今回の討伐は先人達の研究文献およびご指導なくしては
到底たどり着けなかった場所。この場をお借りして改めてお礼を 人

熟読させていただいた研究文献 きゅうnote もりnote どちらもフレさんの執筆だけども
分析のレベルがお金とってもいいくらいの仕上がり。レグってそんな深いの?って思ったアナタ
興味があったらこちらに一度目を通してみるとまた違った世界がみえてくるかもしれない・・!
前者は「レグナード きゅうノート」後者は「レグナード パラバトデートメモ」でggってみよう
加えてこの↓二人討伐動画をご覧いただくと更に常闇の深遠に触れることができるかも

https://www.youtube.com/watch?v=C4zwxPqciL4

え。オマエの動画はないのかって?
試行回数がハンパなかったため討伐達成する頃には動画撮影する気力がなくなってたのと、
上記神動画を目の当たりにしたあとではお粗末すぎて公開恥ずかしいっていう理由とで

残念ながら。。無い 泣ける

というわけで、二人討伐達成のため特段お世話になったフレさまをこちらにご紹介(敬称略

その分析力はティア随一 飽くなき求道者 きゅうnote執筆者 きゅう
ティア初(たぶん 物理レグ二人討伐動画主 もりパラ リュカバト コンビ
ティア初(たぶん パラ魔二人討伐達成者 神パラ ぎゃくかめ
常闇系コンテンツで勇躍する凶悪火力アタッカー ゾフィーの化身 スエザキ

そして

今回の修行から達成まで。長時間に渡りお付き合いいただいた 神パラ アカイせんせー
せんせーが所属するレンジャー協会で変則構成を追及する パイオニア 協会BOSSピヨ

感謝するぜ みんなと出会えた これまでの全てに。。! 常闇界隈で流行っているというウワサの?二人討伐達成時に輝く最高のハイタッチ
左ドルチェ 右アカイせんせー
肝心な二人撮影時にも発揮される微妙な構図力が止まらない 泣ける

物覚えの悪さとセンスの無さを粘着でカバーするドルチェのアタックに嬉々としてお付き合い
頂いたアカイせんせーには改めて感謝!完成された知識を誇るせんせーですら少しの綻びで
ミスしてしまう相当シビアなバトルだった。せんせーの5倍くらいミスした脳筋バト抱えながら
後半は完璧にレグナードを押さえつけてくれた貫禄は圧巻 ありまとう!

いやあ。常闇ってほんっとにいいもんですね
                     それではまたレグDKイカでお会いしましょうー 水野ドルヲ
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる