目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2015-06-09 20:10:26.0 テーマ:ハウジング

ハウジング日記 ぐりとぐらとすみれの家

夕焼け見ながらお昼ね幸せ〜☆
こんちは。ドリーです。

ハウジングが終わってる家が多いので日記更新頻度高めw
いつもいいねくれる皆さんありがとう☆感謝感謝です☆

さて今回はトゥーンタウンのサブ(と言っても自立してカンスト)のおうち
可愛い系とかキラキラつくんないの〜?って言われて作ってみました。
初めて作ってみたんですが結構サクサク作れて面白かったです。

ボクにしては珍しく1Fはコテコテにしてありますので、いつもと違う感じのハウジングを見たい方はどうぞおいでください( ´ ▽ ` )ノ

さて、まず冒頭の写真は1Fのダイニングで御座います。
表題の「ぐりとぐらとすみれのお家」は絵本のお話です。
今回はそのイメージでいってみおーって事で、1Fはぐりとぐら(プク)
2Fはすみれ(絵本の中ではまだ幼い子供なので、年齢をプラコン位の設定)
のお部屋のおしゃまな感じに仕上げてみましたよ。

Sサイズの家なのでこじんまりしてます。
壁に花柄の大きな壁を存分に使い全て覆っています。
家具はお姫様の成功品をメインに。

奥にチラっと写ってるのが今回のオブジェです。中は是非見に来てねw
お姫様ベットのレース感が素敵だったのと小さな花と水玉を使いたくて、入り口にもこれの小さいバージョンを作ってみました。

それがコチラ お姫様ベットを縦に使い扉のスペース分ギリギリまで手前に。
奥にはタンスをおいてますが、このお姫様とか黒曜のタンスって白いガラス感がとっても綺麗なので、奥にお花を入れて透かしてあります。

手前にドドンと扉の取っ手が見えますが、こちらフェイクの扉です。
奥と手前に大きな扉付きの壁を使い、片方はクルっと回転させて2枚扉に。
そうすると大きな入り口になります。簡単ですので是非やってみて下さい。

こんな感じで甘々なお部屋を1Fに作った後はちょっと大人の女の子のお部屋に

2Fのすみれのお部屋です 同じ壁を使ってますが、こちらは随分とおしゃまな感じになりました。
知り合いの家具屋のご主人が「音符家具は大成功が売れない;;」と嘆いていましたので、使ってみましたw

音符家具のシリーズは大好きで、両方1セットづつ持ってるんですが、やっぱり大成功のこちらの色は使いにくいです。。。

ただ床を黄色にしただけで、かなりしっくり来る事が今回判明!!
多分他の家でも床の色次第でかなり使えるのでは無いかと思いました。
単品のデザインはかなりカワイイので、これを使わないのはもったいない。
そして何よりとってもお洒落に見えませんか?

さて、ちょっと興奮気味になってしまいましたが、こちらは音符&豪華緑&白バラを使ってコーディネートしてあります。

横幅を見せたい時はこの聖者のステンドグラスはとても重宝します。
そして何より色が淡目で綺麗ですよね。てか誰だ買い占めしてるの!

ステンドグラスもよく使うアイテムの一つですが、縦に見せたい時や色合わせ等気をつけて使用すると、ぐっとバランスが良くなる気がします。
やたらめったら並べればいいってもんじゃ無い家具の代表です。

今回は個性の強い家具達を使って色合わせを重点にハウジングしてみました。
こちらのおうちも現在公開しているので、是非遊びに来てください♪

最後にこのお家のお庭です 花壇だけパシャ☆ 左手はこんな感じで1Fのイメージ。ハート沢山な畑をつくってあります。
ウェディングアーチ大活躍!このアーチはとっても使いやすいです。
絶対イベントが終わったら高騰するので、是非必要個数を買っておきましょう

右手は2Fのイメージでリゾートな作りです。
あえて奥までL字型に庭を作って、奥行きと広さを出してみました。
まぁ場所がトゥーンですので、正直あまりしっくりはこないですが・・・

住んでる場所とお庭の相性も大事ですよね〜☆

そんな訳でガタラが気になってる今日この頃ですがキャラが足り無い><
ドルボードほしさにもう3キャラ増やしちゃおっかなーw

今回のおうちはこちら
オルフェアトゥーン:12067−6 キラキラ&可愛い系の家

※お隣12067−5も期間限定で中を簡単にいじってみました。
あまり面白くもない家ですが、トゥーンっぽいドールハウスです。
多分すぐ内装は変えてしまうと思いますので、よかったらご一緒にどうぞ。

その他のお家も公開中
グレン草原:703−6 大人なウェディーのおうち
グレン雪原:11386−2&3 雪国の和風旅館

ではまた☆
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる