目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2015-06-14 18:10:01.0 テーマ:ハウジング

ハウジング日記 お庭編

また日曜日きたー!
週課きたー!ドリーです。

ハウジングが好きな方とお話が出来る機会が増えて楽しい今日この頃☆
その中でも、ライト層の方で「お庭だけでも」って方が結構いるのに気がつきました。部屋の中まで見に行か無くても、撫で水でお庭に案内する事や、迷宮などでおうちに集まる機会も多いのかな。

なので今回はボクの作ったお庭を何点かピックアップしてみました☆
まずはこちら、グレン草原703ー5のお庭。メインのおうちの横ですね。
場所がグレンと言う事でちょっとそれっぽい作り。火を多用しています。

その町の庭っぽくするにはその町のアーチと紋章旗でなんとなく雰囲気が出せます。また町とキャラはリンクしてるので、グレン=オーガ ジュレ=ウェディみたいな作り方もありなのではないでしょうか。

レシピはまず正面グレンアーチを中心に両サイドにガタラのアーチを。
そこに紋章旗をババーンと配置するだけでもう基本的なイメージ完成☆
グレン紋章旗は上に炎が出てるので、炎をバランスよく配置。
今回は紋章旗の下にガートのたいまつ、サイドにグレンのたいまつを使用。

緑の木などは一切使用せぜに今回はサボテンのみ。
大サボテンは足元がスカスカで寂しいので中サボ・小サボでデコデコ☆

右手はガタラアーチを組み合わせて箱型の建造物風に。
また草原5番地は当初からお気に入りの土地の一つで後ろのおっきな木や建物の後ろの滝など、使える要素がいっぱいありますので、ハウジングの際意識してその辺りの景観を取り込むと自己満に浸れます(´Д` )

尚こちらの建物は今後の展開の事を考えて5種族の紋章旗を隠して使ってます。
まぁ細かい事はさておき、冒頭のアーチの並べ方だけで大凡の雰囲気が出来てしまいますので、ライトなハウジングユーザーやオガ男キャラ男子におおすすめ。

さて次の写真にいきましょう。

ほい。スライムハウスです。
好きな人は好き。そうでない方はそれなりなスライムハウスです。
数は増えてるんでしょうが、お庭の配置が難しく、練習用に購入して、試しでお庭を作ってる実験的なお庭です。

値段も値段ですし(現在1400万)簡単によーしかっちゃうぞーって訳にはいかないでしょうが、何故かお金持ちのエル子さん達、お金ください。

・・・・
・・・・
・・・・

ゴホン。。。まず正面はスライムの顔ドドーンですのであまり物が置けません。
デフォで砦という形のアーチもあるのですが、これをやるとスライム君の顔が隠れてしまい、ボクの好みではありませんでした。

顔の横の支柱はオプションでつけられるこのハウジングのキモかも。
今回はこの支柱を中心に右手を草に覆わせたディスプレイにしました。

そして右手はこちらの写真 かぼちゃくんの畑デコです。
かぼちゃくんは足元が紅葉なので、周りに配置するのも紅葉or赤い木に。
右手に見える支柱の緑の高さに合わせて、緑もフレーバーでまぜまぜ。
これで大まかなバランスが整うと思うので、あとはお好きにデコデコw

モンスターのおうち・石を裏返しに使うとかぼちゃの後ろの柵になります。

ここは見てもらわないとイマイチ伝わりにくいので一度見に来ていただければと。住所はぐりとぐらとすみれのおうちの横、5番地になります。
住所:トゥーン12067−5

さてお次はこちら メインのMサイズのお庭です。
前にご紹介したので今更感はあるのですが、ご新規さんの為に☆
噴水を中心にサイドにシンメトリーに空間を作って配置してます。
作り方は過去ログ参照。少し変えたのはウエディングアーチに変えてあるかな。

案外広く使えるのと、使ってみたら中央の配置物も邪魔にならないので、一度出たり入ったりぐるぐる走り回ったりしに来てくださいwグレン草原703−6
こちらは中も公開中。内装は大人な作りです。

最後にこちら 雪原に作った旅館の足湯処です。
雪に関するアイテムをゴチャっと集めて、このおうちの守り神「モーモン神」を祀ってありますw横のSサイズの離れと合わせて両方モーモンが中心になった作りにしてあります。

地味に足湯と銘売ってのでこちらはちゃんと足湯になるよう椅子を配置してあります。まぁ誰も気がつきませんが・・・
温泉を使ったお庭を作る際の参考にして頂ければ幸いです。
こちら住所:雪原11386−2(3も公開中)

さーて日曜日だし今日はハウジングしないぞ!
断じてしないぞ!ぞ!

しかし夜中にまた何か作り始めるドリーくんでした。ちゃんちゃん。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる