目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2015-06-19 13:33:37.0 テーマ:ハウジング

ハウジング日記 リフォーム編

深夜のハウジング3日連続・・・
不良だな!ドリーです。

てな訳でここ3日程フレさんのおうちのリフォームをお手伝いしていました☆
写真はリフォーム後なのですが、床の水や壁は最初のまま。家具はウイザードを新調した位で本当に「リフォーム」って感じのハウジング。

ちなみこのおうちの方(施主さん)は元ご近所さんで随分前にコッソリおうちを見に来てくれてたようですw何故コッソリw

出会いはある日自宅前でショコタソ狙いで福引をしてたとこ、500枚引いても3等以上が出ない異常事態の時でした。ひょっこり横で福引を引き始め「当たったw」「また当たったww」「うわーwまたwww」と100枚程で1等を3枚も当てやがったのが、今回の施主さんですw

そんな感じで逆ナン?されてハウジングに至った今回のおうち。
基本的な素材やベースは何も変えず。どんな感じが良いのか希望を聞くと
「青紫が好き☆」「キラキラは絶対譲れない!」「エロくお願いしますw」
と言うなめくさった依頼でしたので、好きにさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

グレン5の滝がお気に入りと言う事でしたので、今回はそこから着手。写真は入って正面の絵。小さいので水の流れがわかりにくいかもしれませんが、真正面に滝、その受け皿にウイザードの植木鉢を使用。

そこから色々相談をし、右手がベットルームのある空間で落ち着いた感じに。左手はショーウインドウをメインにお花いっぱいの女の子スペースを作ってみました。後で見せる庭もそうですがギャップがある空間がお好みのよう。

まずは右手のベットルーム もともとはゴシックベットが何故かツインで置かれていたスペースでした。
「何だか結婚願望を感じずにはいられない空間ですね」「・・・」なんてお話をしながら、ゴシックをサクっと撤去したら「あああ;;わたしのゴシックちゃんさようならぁぁぁ;;」と泣いてました。何か深い思い出があるんだな・・・と察しながらシカトしてウイザードベット設置。

「ベットはツイン(離す)ダブル(重ねる)クイン(並べる)のどれがいい?」
「えっとね、並べるのがいいな☆」
「・・・・」


並べました。


きっとまたベットを変える日が来るんだろうな・・・とかは考えずに淡々と設置
そんな事はどうでもよくて、後ろの水槽のオブジェに。こちらは両サイドから柱を均等に並べ、最後に真ん中にステンドグラスを配置。

左はこんな感じ ショーウインドウを2種類。
右手の足元が光っているのはシャンパンタワーを使用。
奥行きを作るためにカーテン?部分奥に夜光石の壁を斜めに設置。マネキンがちゃんと見える広さを確保しました。左に見えるのはセクシータンス。施主さんこの女の子コーナーが一番喜んでくれてました。よかった(´Д` )

そしてもう一個。本当はボクの本宅でやりたかった水槽のデコデコ。それがこちら。 入り口入って左角に斜め置きです。一番この水槽を置きやすい場所で配置も最初のまま。ナポレオンくんもそのままいっきにデコりました。

魔法の柱は思い切って外にドーンと出してしまっても使えますのでお試しあれ☆真ん中にドカンと3枚贅沢にステンドグラスを使わせていただき、サイドにはヤシの木の壁を。明るい部屋なら積み石の壁(茶色)を合わせると洞窟のような仕上がりになりますよ。

水槽下には水晶のカウンターを設置。紫が好きという事でしたので鉱石の燭台ランプ等で色を入れました。水晶と鉱石の燭台も良く合う組み合わせ。

こんな感じで暗めにエロくかわいいキラキラなお部屋にしたおうちのお庭はこちら! 超ド派手!

ゴルスラ2体とゴールデンゴーレムがででんと鎮座し、遊園地系の庭具が幅を利かしていたお庭をスーパード派手にデコりました。色目で右手が黄色、左をピンクで統一。あらゆる派手なものをぶち込んで作った庭ですが、なかなかどうして。悪くない!実物を見せれないのが残念なとこではありますが、ポイントはゴルスラがいやらしくなくオブジェで使えたとこに限ります。

それにしても外のド派手と中の暗さにギャップを感じる作りですが、施主さんは「そこがいい!」と喜んでくれました。(まぁそう言う感じがいいと言われているので、そうリフォームしたんですけどね☆)

とまぁ、とっても仲良しさんのおうちを楽しく3日かけてリフォームさせていただきました♪( ´▽`) リフォーム代金?として福引で当たったショコタソに連れて行って頂き1周目で現物2個出ると言う奇跡も起き、改めてこの施主さんの強運に驚いたドリーくんでした。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる