目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2016-12-06 10:29:14.0 2016-12-06 11:03:23.0テーマ:ハウジング

ハウジング日記 ハウコン出品作のご紹介

こんにちは。変な人ドリーです(笑)

たくさんのイイネ!やコメントありがとうござい。とっても励みになりました(*ノ∀`*)ゞ

早速今回の出品作のご紹介です

今回のテーマは ★ Gothic & Lolita ☆
大好きなゴシック様式の部屋をカラーでまとめてみました。まずは1Fはこんなテーマで…

1F Black & Purpre ダマスクとパピヨンの組合せ。dq10ハウジンガーの中では定番、鉄板、間違いないと言われる組合せですが、好きだから良いんです!(笑)

テーマであるゴシックロリータに対しボクが持つイメージは、陰惨の中に子供っぽさ、少女っぽさを合わせもち、シックでゴージャスなイメージでした。

以前これと似たハウジングを何個か作りましたが、その時はもっともっと重く、どちらかといえば鬱っぽいお化け屋敷のような部屋になり、住んでいる自分も気持ちが落ち込みそうな部屋になっていました

今回はそこに白っぽいものを混ぜたり、TVや黒革のイスを配置する事で、現実的な表現と、普通に人?が住んでてもおかしく無いハウジングになりました
同じゴシックロリータでももう1種類のパターンも作って見ました。

2F white & Red 今回のこのハウジングのポイントはあえてデフォルトの壁と窓を使う事でした。

同じものを1Fのハウジングの裏なり横なりに作る事は出来ますが、この窓だけは2Fのみしか無く、実はこの四角い鉄製の窓が1番好きな窓だったりします

dq10のハウジングの中には元からのデザインが素晴らしく、重ねなくても配置するだけで素敵な部屋になるものが沢山あります。

この部屋のメッセージはこのデザイナーさんへのリスペクトです。

赤色を使う事で子供っぽさが出やすいですが、ここはトーンを落ち着かせて大人っぽく仕上げました。ちなみに右手の黒岩の柱は、フレのみぃさんのアドバイスで二本ほど加えて見ました。

柱一本がまさに画竜点睛になった気がしました。

最後に大好きなお庭を☆

庭 white & Gold 以前フレの庭で手がけた白い庭をベースに回遊式庭園の手法を使い、中心にオブジェを配置しました。
イチョウに光をあて大人のクリスマスツリーっぽい演出もしてみました。

ボクの家のあるグレン草原6は右側に崖があり、木が立っています。フレのナギサさんのアドバイスで、オーロラを配置し、星が降り注ぎ背景までもレインボーに輝く庭になりました。

以上今回のコンテスト応募作の紹介でした。


最後に。


今回の作品は、長く見守ってくれたフレ無くては出来ないものとなりました。本当に本当にありがとう


追記:実際見ていただいたほうがイメージが伝わります。良ければ見に来てください。暫くは一般開放しておきます。なお今回は一部撮影用の為、間取りには期待せずに(笑)雰囲気を楽しんでいただければ幸いです

住所:グレン草原 703-6

いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる