目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-02-11 22:14:36.0 テーマ:ハウジング

バレンタインハウジングイベント参加

2月10日(金)11日(土)12日(日)22時よりみぃさん主催の
【バレンタインハウジングイベント~初心者向け~】
が開催されます。

【日時】2月10日(金)11日(土)12日(日)22時〜23時
【住所】ガタラ15829丁目(行こうハウジング??)の採掘、水没、古代全て

以下詳細 
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/896171110455/view/4546548/

今回ボクは古代Mサイズアジトでのハウジング担当です
テーマは・・・テーマは・・・
「バレンタイン合コン会場」ですかね(笑)

一件宜しく!はいよ!って感じで気軽に受けたわいいけど
しっかり話を聞いてなくて(笑)結局作り直してこうなりました。。。

まずはお庭から
イルミネーション輝くショッピングモールのイメージです
ショッピングモールの中の1店舗の飲食店がバレンタインにパーティーをやっていますよーってイメージ。これはそのアプローチです

カラフルランタン高いですけど。予算100万以内で安ければ安いほうがって事でしたが、やっぱり無いと寂しいんですもの・・・他を削ってここだけは贅沢しました!2本とわたぼうは贅沢品です(笑)

で、中に入るとこんな感じ バレンタインの装飾を施した飲食店。
パーティー会場なので立食形式です。街コンとかのイメージですかね。

アプローチにはバレンタインディスプレイ こちらのディスプレイ裏と表両方見れるようにしてあります
今週はフラワー家具が夢のカケラで交換出来るのでバザーでの価格も安いです。4万程。ちなみに普段は15万軽く超えてきますので買うならお早めに!

ショップにはケーキ屋さんも併設させました モンバザもこちらに!
よだれが出るほど安い家具が沢山売ってます。
正直全部買い占めてやろうかと5秒ほど悩みました。←堪えた

今回はとにかくシンプルに安くやれや!とみぃさんの依頼でしたのでガッツリ重ねてどうとかよりも、ちょちょちょって重ねておいたらこうなるよー程度の置き方と、好きなように置いてみればいいんでないか?って言うディスプレイがポイントかな?

総額は90万ほど(ザックリ)
大きな水槽を囲んだ回廊になってますので、配置もしやすいかなと思いますので、初心者の方でも簡単に間取りが真似できる作りになっています。

ボクは明日12日22時からイベント参加しますのでよければ遊びにきてくださいね〜ではでは
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる