目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-03-24 18:12:50.0 テーマ:ハウジング

ハウジング日記 〜スライムハウスでスチームのお家〜

冬に逆戻り!雪が降る町からコンニチワ(´;ω;`)
今日から販売の滝の家具と庭具早く使いたい!ドリーです

フレの大事なお友達がDQに戻ってきたって事で、お祝いとお見舞いを兼ねてハウジングのプレゼント(のつもり)をしてきました。(ユピくんサオリンおめっと☆)

作成費はとりま中のオルゴール代で70万Gでご請求><b←色つけて貰っちゃった・・・逆にすみません・:*+.\(( °ω° ))/.:+

で、施工前。
最初はSサイズの四角いお家がポツンw

ドリー「建てたい家があれば何でもいいですよ^^」
施主さん「はい」

で、スライムハウスどーんwww

一応ボクの中で苦手なお家ナンバー1は断トツの1位スライムハウス
家が主張してて庭作りにくい!正面が狭い!部屋も狭い!しかも丸い!

うーむ・・・・

まぁまずはお庭をササっと作って、内装は色々試行錯誤。
最初和風とかやってみたんですけどどーも古臭いというかジジくさいというか。冬の寒気にやられてどうやら落ち着いた方向にベクトルが向いてる。

これじゃいかん!って事で、ハッと気がついたのが

「スチームのハウジング」

でした。

何だか流行ってる?のか内輪ウケ?みんなこぞってサイバーパンクでマッドサイエンスな素敵なお家を作ってたので、ここはいっちょう流行りに乗ってみる事に!

よし!マッドでサイバーで油ギトギトになるぞ!っと
意気込んで作ったお家が・・・コレだ!!! ぜーんぜん油がつかないwww
マッドでもないwww
サイバーでもねぇっwww

まぁそれはそれでよし。自分っぽくていいのだ。

ゴチャッてる重ねはスチームに似合うから、配管の部分を使ったりするとすごく雰囲気が出て素敵。メーター、蒸気なんかもメカっぽくて初めてやってみたけどめっちゃ面白かった^^

家具にウイザードの大成功で落ち着かせるのも、トーンが凄く好きな感じに統一出来ましたの( ´ ▽ ` )ノ

正面から見るとこんな感じ 左側のベット裏の窓が開いてるのが今回の収穫☆
右側の窓は閉まってる感じで作ってありますの。

玄関周りはスライムハウスの内装をそのまま生かした作りに コッソリと隠れスライムをそこらじゅうに仕込んであります
結構な数を仕込んであるので是非探してみてください

最後にお庭にもスライム満載だーって事で、内装が終わってから再度作り直しました。スチームでスライムでって行ったら飛行船しかないっしょ! サクッと課金をお願いしてw

反対側の奥までしっかりと作り込んでいますのでお庭好きな方は是非覗きに行ってみってください。主さんには見学許可とウェルカム設定もらっていますのでお気軽に^^

住所:トゥーンタウン 15443丁目3番地
※同丁目1番地もハウジングしてますので合わせてどうぞ

んではチャオチャオ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる