目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-04-03 18:13:56.0 テーマ:ハウジング

ハウジング日記 おとぎ話の家代行

新年度です!人事異動で色々大変なドリーですこんにちわ。

プラチナクラスの特典の家がついに出ましたねぇ
重課金スクエニの愛犬(わんわん)の皆さんもSかMどの家にしようか悩ましいところではないでしょうか。

個人的にはSサイズのおとぎ話の家が好み。はっきり言ってズルいくらいデフォが可愛い。アプローチとフェンスだけ建てたら後はアーチでも建てておけばそれで完了。変にごちゃごちゃした重ねはこの家には必要ないくらい元が可愛い家です。中の広さはMサイズ並みに広く3階建になってる。「丁度良い広さ」です。

「どの家にしよう?」悩む家主さんから深夜にフレチャがw
そのままなし崩しでハウジングを引き受けました(笑)
うん。よくあるお話ですね。制作は1日です。(手抜きでは無い)

さてさて先ずはお庭から リクエストは「イングリッシュガーデン」でした

この建物見たら、やっぱりイングリッシュガーデンいいよねと。
ものの数十分で迷い無くいっきに作りあげました。

ごちゃごちゃした重ねはあえて無くして、回廊を歩くときの花の匂いとか、草木に囲まれて座りたいなぁって気持ちになってもらえれば嬉しいな。

内装は1Fから3Fテーマで作り分けて見ました。
ピョンシェルジュがたまたま家にあったので、この子達で作って見ましょう。

まずは1F 水床×シンプル床×カラフル床の通路的な部屋
鉄板の組み合わせですが、レンガで中間の踊り場的な場所を作ってあり、その前後でアプローチと玄関の門の境界線を作ってあります。

イメージはイングリッシュガーデンから続く室内の温室。
緑ベースの配色で差し色はピンク。重くない柔らかい空間にしてあります。

続いて2F パピヨン(ピンク)×マリンも鉄板
ガーリーなイメージで春っぽいパステルカラーですが、甘すぎないお部屋に仕上げて見ました。女子力はかなり高めです(笑)壁の吊るの色とパピヨンもかなり相性が良い感じでした。正面に見える便利壁もガーリーでもよかったのですが、そこまでピンクを入れると「女の子」が全面に出て、イングリッシュガーデンの流れが安っぽくなりそうなので、あえてこっちの色でトーンを落としてあります。

続いて3F 屋上のテラスです

光で境界線をつけて空間を区切りました
手前はソファーで寛いで本を読んだり音楽を聞いたり。
そんなイメージですね。

普段はこの明るさにしてあります。
1F2Fは撮影用に明るくして撮りました。
全体を通して制作期間は7時間くらい?です。
とにかく楽しくインスピレーションで作らせていただきました。
家主さんありがとう☆

こちらのお家は見学許可をもらってありますので興味のある方はどうぞ。


住所:アズラン-おごそかな林道-4853丁目5番地


☆家主さんは床や壁など誰かが触ってしますと直せないかもしれません。どうかマナーを守って見学お願いしますね。スラチャへのメッセージもきっと喜びます・:*+.\(( °ω° ))/.:+んではチャオチャオ☆
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる