目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-04-22 08:27:34.0 2017-04-22 11:16:46.0テーマ:ハウジング

転職神殿のお家を代行してみた

気温3度。春までもぅ少しかなぁ
最近ドタバタと忙しいドリーです

お花見村大盛況のようです(ハート)
お花見村の記事は先日の日誌を参照で
5月28日までガタラ住宅村15829丁目で開催中!

さて、そんな合間合間にフレさんからお願いされていたお家のハウジングをちょこちょこしています。あと何件かお願いされているのもあるので、少しづつですけど作りますので少し待っててね

今回はうちのチムメンでフレさんからの依頼。ドレア勢の彼女は特典のお家に四苦八苦してるよう(笑)しかもイカ続きの毎日で中々ハウジングにかける時間も無いようで。

軽い気持ちでお願いされたので、軽い気持ちでオッケーして、初めての転職神殿ハウジングに挑みました。噂には聞いてたけど、、、うん。これは家じゃないね(笑)しかも3F建て。配置数上限130個の現状で、どうしろというのか。まぁやってみましょう。
城の作り全体を見て、2Fには個数をかけられなそうだけど、3Fの作りは素晴らしいからどうしても「部屋」にしたいなと。なので、3F、1F、2Fの順番でハウジングしてみました。

まずは3Fから 中央の円形をいかして、女のコっぽい明るい空間に。柔らかい色合いを中心に少し暗くなるのを想定して、正面の窓と、左側の滝から光が入り込む演出と、蚊帳のベッドにして中に蝶々が飛んでたりする演出を仕込んでおきました。多分本人は気がついてない(笑)

続いて2F 神殿の2Fなので、あくまでもエントランスとして割り切りました。設置数が増えたらここに柱と椅子を足してもぅ少し華やかにしたいなぁ

左右前後には大きな水槽を置いてありますが、魚のはいる気配なし(笑)床は青色を選択するとナイトブルーになり、個人的に好きな色。さすが特典家。こんな素敵な色をぶち込んできてズルい!

そして1F 転職神殿の壁と柱がそのまま違和感なしで使えるので楽。壁の窓は黒くて寂しいので、ステンドグラスくらいは入れて明るくしときましょ。図書館シリーズがあったので、机は入り口に持ってきて受付っぽくしてみました。

最後にお庭 先々日のお庭特集で紹介したお庭はここのお庭。エントランスが芝生なので、時間があれば石造りになってるやつの方が、エントランス感が出ていいかも。今度変えて遊んでみよう。

って事であと代行済みの案件が2、3件未紹介。フレとのドレアもちょくちょく進み、これもまだ日誌に出来てないな。やっぱり春から夏にかけては、中々時間が取れそうもない。

まぁのんびりやって行くので、見かけたら声かけてください。わだつみは@52個は最低必要なので(笑)

あぁお花見村の講話の日にちも決めなきゃ(汗
GWにやっちゃおうかな

って事でまたにーチャオチャオ♪
いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる