目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-08-02 08:21:13.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

5周年おめでとぅ!

おはこんばんちわ!ドリーです。
DQXも5周年ですね。僕は3ヶ月程後から始めてるので4年と9ヶ月ってとこですかね。

思えばリアフレに誘われて、全然気乗りせずに始めたドラクエでした。何故ならこうやって続けちゃう事は最初からわかってたから。

ドラクエの前にもオンゲはやってたのですが、ハマりだすとなかなか辞めるのが難しいのは重々承知してて。

5年ですよ?5年。

リアルが中々忙しく、多分冬まではソコソコしかイン出来ないけども、これからも続けていくと思いますので、皆さんよろしくお願いします。


思い起こせば(約)5年前に初めて、最初に入ったチームの皆んなとは未だに仲良くしてもらっていて、リアルで皆んなでUSJとか行っちゃうくらい仲良く出来てるのも何だか凄いよね。

結構直ぐにチームは極限攻略データベースに移動しちゃったんだけども、そんな事も温かく見守ってくれて遊んでくれて、本当に感謝してます。

極限も「ハウジングが好きです」と全くもって攻略とは関係ない特技?で入って、ゆるふわハウジングドレア勢?として、極限の凄い人達に混ざり、賑やかし担当で楽しくチーム生活も満喫させて貰ってます。

勿論5年の中には、楽しい事ばっかりじゃなく、対人関係に悩んだり、好きなハウジングで悩んだり、人間不信になってスランプになったりとか。色んな事もあったけど、それでもインすれば色んなフレが遊んでくれて、楽しい時間を過ごせるこのアストルティアが大好きです。

僕は僕でしかなく、人に媚びる事が出来ず、マイペースで一人が好きなくせに、人一倍寂しがりやで、適当で大雑把だけど実はセンシティブで、とっつきやすそうで、実はとっつきにくい人。

これからも、そんな自分勝手な僕でいます。

9月になればswitch版で続けるのは確定してるし、これから先6年7年と続いていくのかな。


ハウジングも、思い起こせばもう4年以上やってるんだな。残ってた1番古い写真で2013年5月でした。ゴシックが好きだったんだけど、当時すっごく高くてあまり買えなくて、コツコツ単品を買い揃えながらハウジングをしていました。 自分の家を作って見せる楽しさから、人の家を作って喜んでもらう楽しさを知って、今ではハウジングってコンテンツは、僕の中で人を繋ぐためのツールとなりました。

本当は沢山の人にありがとうって言いたいけど、照れくさいからここで。 ありがとう。


そして、これからもよろしくね。


ドリー
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる