目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-09-01 07:16:11.0 テーマ:ハウジング

最近のハウジングボツネタ

北海道はすっかり秋っぽくなって来ました。
夏が終わってちょっとションボリ。ドリーです。

8月は地獄のような1ヶ月でした。
こちらは11月末からGWまでほぼ雪に覆われていて、夏は2ヶ月しかありません。

この2ヶ月の間に「コレデモカ!」っていうくらいリアルイベントが重なりまくるのが毎年の恒例行事で、この忙しさが9月末まで続きます。稲刈りが終わるとやっとひと段落という(笑)←ぼくは農家ではない

さてそんな忙しい合間をぬってハウジングを進めていますが、やりたい事が多すぎてどうにもこうにもハウジングが取っ散らかる傾向があるようで。

今回ご紹介するのは作ったけどどうにもシックリ来なくてボツになったおうち。

まずはメインテーマ「お茶会」 アリスのドレアで遊んでて、無性に作りたくなったんですけど、何だかピンと来なくて陽の目を浴びる前に解体(笑)

ちなみにドレアはこんな感じ。
左下アリス、右下白ウサギ、左上帽子屋、右上チェシャ猫って感じで。 ドレアに合わせた家ってよく皆さんやってますけど、これやるならSサイズの小さめなフォトスタジオでガッツリ作り込むくらいが楽しいかも。

解体の原因はまさにそれで、写真撮影用の家はもぅそれ専用にしちゃうくらいにしないとねぇ。

ちょっと皆んなでワイワイ写真の取れる家を、、、とか考えたんですけど、これは多分ぼくの作るお家とはジャンル違うよね(笑)

ちょっと興味が出て来たので、写真用の家というのもコソコソ研究してみます。 同じところに作った時間旅行とかのイメージのトンネル。100個くらいパーツ使えばもっと面白そう。奥行きを作るハウジングも好き。

後はネットで調べてたらアリスの部屋でこんな感じのホテルがあったのでチャチャって作ったベッドルームのオマージュ。 やりたい事はわからんでも無いけど、中途半端ぢゃね?って自分で突っ込みを入れてあえなく解体。何事も中途半端はダメですね。反省。

作って壊してまた作る。悲しきハウジンガー。
このお家はどーしても良いもの作りたくって、力んじゃって考えすぎると、こーなるという悪い見本でした。自己反省の為日誌にしてみました。

この家はも少し時間をかけてじっくり作らせて。遅くなっててゴメンね。

あとちょこちょこと代行の依頼のメッセージを頂きますが、冬まで代行は受け付けていません。すごーくお待たせしちゃう事になっちゃうかもなので本当にごめんなさい。

そんな訳で!?井戸の家は誠意作成中
こちらは後少し手直しで完成します(*´ω`*)
そしていつもメッセージくれる皆さん、絡んで無いけど日誌やいいねでコメントくれる方、ありがとうございます。ちゃんとお返しも出来なくて、返信出来ても遅くてごめんなさい。。。


季節の変わり目ですので皆さんお体に気をつけて。ではではぁ☆またです。チャオ!
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる