目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-10-21 10:52:22.0 テーマ:ハウジング

ハロウィンのハウジング(リメイク)

初霜が降り気温が毎日一桁になりました。
もぅ冬支度のドリーですこんにちは(*ノ∀`*)

さて、今日のハウジングは遠い昔にハウジングをしたフレの家をゲリラで勝手にいぢってきました(笑)良い子はマネしちゃダメダメ!

2~3年前のものですが、その当時ホーンテッドマンションを作りたくて作ったお家でしたが、今ハロウィンイベントで家具が安く購入出来るのと、非課金でハロウィンっぽいお家を作りたい人の参考になればと(*´ω`*)

まずはお庭から

お庭は完全リニューアル。
当然ながら家主は勝手に庭が変わってるのをまだ知らない(笑)

少し不気味さを残しポップで可愛いハロウィンにしてみました。昼にみると今夜な感じ。

もちろんキラキラも仕込んでみました。

内装は過去にあった部屋に新しいハロウィン家具を追加した感じで。少し壁かけ家具とかを使ってボリュームをだしてあります。

海外のお墓なので十字架多目。
新しいハロウィン家具も3種類置いてみました。 そしてホーンテッドマンションといえば、このシーン?!?!自分の中でそれっぽいオブジェを再現してみました。本棚は角度を変えて本棚の後ろの光の出し方にこだわって作りました。


このお家にはとても大切なエピソードがあります。
まだこの頃はハウジングってとてもマイナーな遊びで、ハウジングフレなんて皆無だった時からハウジングが好きでちょこちょこ観に来る子がいました。
「ちょっと私もハウジングやってみる」と始めたものの、悪党苦戦で、中々思い通りのものが出来ない感じの中、この家が出来て見学に来ました。

この家を見て
「あーなんだ。家具って真っ直ぐ置かなくていいんだ。うんわかった。ドリーありがとー」と言って帰って行きました。

そしてその子が始めて作った家が「アリスの家」でした。本当にハウジングが楽しくて、大好きで、作りたいものを自分の思ったように作っていました。
それがみぃと言う可愛い弟子の最初の家でした。
師匠とか弟子とか言うけど、そんなの本当は全然関係なく、僕がみぃからハウジングの楽しさを教わった気がしています。

この家を作ってから随分年月が経ったけど、僕はハウジングをしなくなったり、リアルが忙しくてドラクエから離れたりと、何回もハウジング業界から離れたけど、何だかんだと今も楽しくハウジングをして遊んでいます。

色んな理由でドラクエからとか、ハウジングからとか、離れたりする事もあるかもしれないけど、僕には戻ってきたら変わらない仲間達が、笑顔で待っていてくれました。

今度は僕がそんな場所を作んなきゃ。



そんな思い出が詰まったお家です。
昔のだから少し恥ずかしいけど、良ければ見に行ってみてくださいね。

草原3001-5

ちなみに草原3001-6もその当時作ったお家ですので、合わせてどうぞー(笑)ぶっちゃけ今見ると普通なお家ですが、当時の最先端?です(笑)時代を感じるわー。

そして冬から代行再開します。

いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる