目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-10-30 16:51:40.0 2017-11-01 16:33:51.0テーマ:ハウジング

ギリ間に合った!?大人ハロウィンなハウジング

トリック・オア・トリート!
お菓子をくれなきゃ便利な壁触っちゃうよ!
ドリーです。こんにちわ(´∀`*)

さて、オバケの悪戯なのかなんなのか。。。
住所公開している家が軒並みグチャグチャに。

便利な壁とかシンプル床とかは触られると形が変わっちゃうってのは、良い子のみんなは勿論ご存知だとわ思いますが、触って形が変わる家具を丁寧にグチャグチャに触っていくオバケが居るようです。

正直今更ですけど、こんな悪戯慣れすぎちゃって、僕はもぅなんとも思わないくらいタフになったんですけど、、、代行をした先の施主さんがどれくらいダメージ受けるかわかります?

悪戯行為はボクにではなく、それこそハウジング初心者で「可愛いお家になったー☆」って喜んでる一般の方が心を痛めます。

せっかくなら楽しくてハッピーな悪戯で、みんなで笑顔になる方が幸せになれるぞ(´∀`*)b きっとわかりあえるよ!


さて、そんな訳でトリック・オア・トリート!
何とか31日のハロウィンに間に合わせようとやってたハウジングがギリ完成(笑)

ハロウィンの壁まで課金してもらって、間に合わなかったら1年後に公開しなきゃなとこだったw危ない危ない。

さて前置きが長くなったので早速お庭! ハロウィンのイベント庭具の門2個を組み合わせて左右非対称な門を作ってみました。夜の方が雰囲気は良いのだけど、何がなんだか全くわからない写真になっちゃうので(笑)あえてお昼の写真で。

しかし写真下手くそwww

2枚目は2Fの階段上がってすぐからの写真 ハロウィンの壁←課金 のカーテンの色ほんとうに好き☆これはあえて課金にせずにハロウィンのイベント家具で無料にして欲しかったなぁ。

意外と汎用性があって、使いやすいですよ!

今回は黒×カラシ色×オレンジで、マットに大人なハロウィン風ハウジングに仕上げてみました。ネタモノだけ後で片付ければ、通常づかいにも対応できるお家にしてあります。

部分的にアップ写真がコチラ 夜景に曇り空の壁を合わせてさらにその上から夜景の壁を仕込んであります。星空とのコントラストがかなり綺麗になったので、あえて区切らず大きなまま残しました。

久々にゴシック家具も使ったりしてみた。 反対側はこんな感じ。
予算があれば暖炉は紫色のにしても良いんだけど、なんせバザーでメッチャ高くて(;ω;)誰か安く売ってください!(笑)

今回のお家は2Fまで作ってあります。あえて重ねを多用した今時?な作りにしてみました。なので細かいとこにチマチマとした遊びをしてあります。

こちら代行と言うかフレの家を借りて、アトリエ的に解放してもらっています。ご興味ある方わご自由にどうぞ♪(´▽`)

家主さんにあった時は「トリック・オア・トリート!」の合い言葉をお忘れなく(笑)


※住所削除
家主さんの意向でこちらは非公開とさせていただきます。本当にごめんなさい!


※室内は写真と違って少し暗めにしてあります。

ちなみに隣は井戸部で解放したお家です
。こちらは暇を見て改装予定ですので、まだの方は合わせてどうぞー(*´ω`*)

ちょこちょこと代行もしますけど、ボクの作りたい家優先(笑)基本代行屋さんでは無いのでそこは勘弁!そしてバージョン4が始まったらストーリー優先させますのであしからず!

ハウジング、ドレア、その他雑談系のイベントあったら誘ってください☆時間が合えばホイホイついてきます(笑)ではでは☆
いいね! 73 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる