目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-11-22 15:27:30.0 テーマ:ハウジング

お城の和風ハウジングの代行

防衛軍にどハマり中(ハート
元帥ドリーです。こんにちわ(・∇・)

今日はいつも仲良くしてくれてるチムメンさんのお家の代行のご紹介。結構前から手は付けてたのだけど、やっと完成☆お時間かかって申し訳ない。だってボクは気分でハウジングするから(笑)

今回のご依頼はこんな感じ
■城のお家 Sサイズ
■オルフェア マッシュルーム
■和風でお任せ
■忍者屋敷の家具セット課金あり

てな訳で早速お写真おば。
まずは2階の和室から。 長い回廊の奥、素朴な生活感のある和室を作ってみました。和風ならではの廊下の板の間が好きで、通路を生かした間取りにしてあります。

通路はこんな感じ。 この通路の奥に先ほどのお部屋があります。
お城の広い作りならでわの奥行きを作って、広くて大きな日本家屋の作りをイメージしています。

こちらのお家の1階はこんな感じ。
入り口はいってすぐの絵。 こちらの通路は畳で作ってあります。
突き当たりを左に進むと2階に登る階段が。
右側は水床でお花を飾ったり少しファンタジーの世界を作ってあります。

そしてこちらのお庭はシンプルに。 雪の地面が最初から敷いてあったのでそれベースで、のんびり散策する和風庭園をイメージしてお庭を作ってみました。

それにしても新しいバージョン4神アプデでした。
ボリュームもさる事ながら、エテーネ村のクエストもこの先の展開がワクワクするし、ストーリーもガッツリやりごたえがあるし、防衛軍はメチャクチャ楽しいしで、ハウジングする時間が中々取れません。嬉しい悲鳴ですよねー♪(´▽`)

こちらは見学自由です。
■オルフェア マッシュルーム地区 14866-3
※お隣の14866-5もメルヘンの家でハウジングしてありますので、良ければ合わせて見学どうぞ。こちらは日誌未掲載のお家です。

ではバージョン4楽しく遊びましょう☆チャオ!
※防衛軍のお誘い歓迎!いつでも出動します!
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる