目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-12-14 05:35:59.0 2017-12-14 05:47:37.0テーマ:ハウジング

クリスマスハウジングしてみたよ

15年一緒に生活して来たペットのぐらが天国に。。。ペットロスでフワフワしてるドリーです。こんばんわ( ;∀;)

まだ現実的ぢゃなくて何だか実感がないや。
とりあえず気分転換に遊ぼう。

って事で、先日フレさんが主催したクリスマスハウジングイベントに遊びに行って来ました(*´ω`*)
久々のイベント。楽しかったぁ!
僕はイベントは大好きなんだけど、ハウジングもドレアも「引っ張られる」んであまり行かない。

「引っ張られる」って言うのは影響を受けて、
あ!これ凄いな!いいな!って思うと、そっち系のハウジングやドレアがしたくなって、自分の作る作風からそれちゃう事を指してます。

でも、今回はクリスマスってテーマだったので、皆さん思い思いのクリスマスをやってらっしゃって。楽しさがいっぱいいっぱい伝わって来ました!

良い意味で気持ちを引っ張ってもらえました。
去年はみぃ村でクリイベやったなぁとか思い出しつつ、終始楽しくフレさんと一緒に回らせていただきました。

運営の皆さん本当にお疲れ様でした!
みんなとっても楽しそうでしたねー♪(´▽`)
新しい人が沢山いたのがとても印象的でしたぁ


さて、そんなクリスマスハウジングを見てまわったら、何だか作ってみたくなっちゃいました(笑)

2~3年前はここで張り合ったりしちゃってたんですけど、、、若気の至りというか、子供というか、焦ってたのか。とにかく反省しかない過去の自分。
でも、どうやら今は「引っ張られる」のも良い方向にベクトルが向いているみたい。

新しいクリスマスイベント家具も使ってみたい!

こんな感じ?
こうかな?
あ、この重ね可愛い(*´д`*)とか

一人で4時間くらい没頭してたらこんな家になりました。


で、今回1番のお気に入りポイントはこちら! いつもは自分を写真に写さないんですけどね。

今回のメインはご飯を食べてるこの子です(笑)
やっぱり重ねちゃいますよね。重くなってすみません。でもその分とっても暖かい家になりました。

左側に見えるベッド周りはこんな感じ。 外が寒そうなので窓は雨戸閉めました(笑)

ヌイグルミは基本ペアで置くのが好み。

部屋がツリーハウスSサイズで狭いので、広がりを出すために壁ぎわは扉多用しました。

キッチンはこんな感じ 竜族に何の思い入れも無いんだけど(笑)
手元に余ってたもので作ったのでとりあえず配置。
こちら配置数100にも満たない状態なので、クリスマスまで少しづつ手直ししたり改装していきます。
あと、勢いで作ったので所々配置が荒いです。
今回は雰囲気でお楽しみください。

点数で言うと30/100点くらいかな。。。
普段なら怒られちゃうけど、今回はいいや。

この日誌で気持ちに区切りをつけて、
また年末から来年にかけて頑張ります!

こちらは僕のサブの家なので見学自由。
入り口の書き置きとかコンシェルジュの説明とかまだ何にも出来てないので、そこは気にせずに。

こちらは前に紹介したお庭だけ作ってた家の内装になりますので、お庭はそのままです。 場所 オルフェア トゥーンタウン12067ー5
     ※となりの6番地もクリスマスのお庭です

皆さんステキなクリスマスをお過ごしくださいね。年末まで色々とがんばっていこぉねぇ!おー!

したっけねー!
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる