目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧羅刹王

こてぃん

[こてぃん]

キャラID
: KX498-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こてぃんの冒険日誌

2015-10-28 19:04:32.0 テーマ:コロシアム

第3回こてシアム杯結果レポート

昨日開催された第3回こてシアム杯の結果レポートです。

参加8PT。
4PTに分かれAリーグ・Bリーグ各2試合の総当戦実施。

↓予選結果↓
Aリーグ
1位ムーミン(こてぃん)PT 5勝
2位しんごPT        4勝
3位パルミラPT       2勝
4位サーカPT        1勝

Bリーグ
1位パティPT        6勝
2位ラムザPT        4勝
3位サラPT         2勝
4位はやとPT        0勝

その後、各リーグ上位2PTによる決勝トーナメント2勝先取ルール実施。

↓最終順位↓
優勝  パティPT
準優勝 ラムザPT
3位  しんごPT
4位  ムーミンPT
5位  サラPT
6位  パルミラPT
7位  はやとPT
8位  サーカPT


【考察】
まず個人的感想です。
悔しいの一言。
予選を5勝1敗で1位通過したのに最終結果4位。
「こてさんのとこは正直勝ち越せる気がしなかった」というお言葉も多方面から頂きましたが、結果が全てです。
基本的な動きは練習を積んでいたので悪くないのですが、
突発的・例外的な事象にまだまだもろいのはきっとメンバー同士の固定経験値の足りなさなのでしょう。
今回の結果を真摯に受け止め、また練習に励みたいと心に誓いました。

第3位のしんごPT。サーカルーム内で決定した即席PTで練習はほぼできなかったとのことでした。ランカーしんごさんに回復を挟むぺりん、しんご
さんに点を取らすために必死で削る他メンバー、固定経験はうちの方があったにも関わらずこの結果はしんごPTの気持ちの強さだったのではないでしょうか。

準優勝のラムザPT。第1回優勝、第2回準優勝と必ず結果を残す安定のPTですね。今のこてぃん固定になってからは鯖30でいい勝負を毎回させて頂いていたので、今回は絶対勝てると信じて挑戦しましたが、1勝2敗で決勝への切符を奪われてしまいました。優勝したパティPTに唯一の黒星をつけたのはさすがでした。

優勝はパティPT。今話題の賢者PT。今回自分は対戦することはありませんでしたが、メンバーをみれば強いのが一目でわかるPTでした。あるPTからの感想ですが「レベルが違いすぎて笑ってしまった」とのこと・・・w
つい最近の某大会でも優勝しているPTですので、実力はホンモノだと思います。ご参加頂き有り難うございました。 こちらは優勝PTです。
パティさん、コムジさん、おとうふさん、こんたくさん。
コロ勢なら誰もが知ってるメンバーですね、こりゃ簡単には勝てないw

今回惜しくも上位入賞ならずだったPTも強者揃いで本当に白熱した大会になったと思います。

【おわりに】
今回で3回目となるこてシアム杯。最初はフレのみから初めてまだ小さな大会ですが、大会の全体的レベルも上がったなあと実感しています。
賞金もなにもない大会ですが第4回も開催したいと思っていますのでまたご参加いただけると幸いです。
運営をしてくれたくろーむさんに皆さん感謝をお忘れなく。
くろにも参加者の方も応援にかけつけてくれたチムメンにも感謝。

にんにん!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる