目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星さかなレジェンド

ルネ

[ルネ]

キャラID
: HK150-633
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルネの冒険日誌

2024-04-16 19:51:17.0 2024-04-17 01:34:54.0テーマ:おしゃれ活動

最高級ドレア

普段あまりドレアについて語ったりはしないのですが、ちょっと今回はあまりにも奮発し過ぎて懐が寒いので共有させて下さい。


内容はタイトルの通りです。
前々から作りたいと思っていたハイブラ(?)ドレアをついに作りました。
都会での優雅な生活に憧れるツスクル村出身女子が、ありとあらゆる手を尽くし手に入れた栄光がテーマです。 ↑東○カレンダー?


どの辺りが高級なのかというと、つやめきペイント多用の課金ドレアなのはいつものことなのでそこではなく、今回は本当に最高級の染料のみのドレアとなってしまったのです。

ーーーーー
染料配分
【体上】漆黒、オーロラ
【身体下】白藤色、漆黒
【腕】パール、クリーム
【靴】うめねず(※ローズグレー染色後没)
【顔】パール、パール
ーーーーー

と、書き出すだけで頭の痛くなる面々の染料です。
何もドMだからハイブラ=高級染料使いにしようと拘った訳ではありません。
ドレア好きな方なら分かっていただけると思うのですが、やっぱり高級な染料って安いものと比べるとやたらと発色良くないですか!?仕方なかったのです・・

顔装備のピアスはヴァ○クリのアル○ンブラシリーズイメージなのですが、流石に中心部の小さな点にも高級染料を使うことは憚られたため最初はバニラにしていたのですが・・


「「これじゃあ偽物じゃん!!!」」


と思い本日パールに染色し直しました。
ドMではありません、本当です。
ドレアは一見するとただのモノクロコーデのようですが、実はやんわりとピンク色を差し色に使っている点が一番の拘りです。
体下の白藤色の淡く柔らかい紫ピンクのニュアンスを汲んで、体上のニットの模様の部分をオーロラ色(艶超キラキラ)にしています。

靴も最初はローズグレーだったのですが、あまりにも色味が無いなと思い後からうめねずに変更しました。
元から持っていた染料もそれなりに使ったのですが、もはやいくらGが飛んだのかは考えたくありません。でも、あえてクラシカル路線を外した中のドラクエ10の装備の中で、自分が一番ハイブラ的ファッションと思えるような見た目にできたため満足です。


ーーーーー
ハウジングのみならず4月のマイコーデコレクションにも投稿しました。
便利ツールから閲覧できるので、4月ハウジングコレクションと併せてまたいいねしていただけるとうれしいです!
ーーーーー
1.3枚目の写真撮影場所:聖都オリンピア様
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる