目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最強キッズ

シオ

[シオ]

キャラID
: XN414-338
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シオの冒険日誌

2017-01-10 10:35:30.0 テーマ:ハウジング

お引っ越し

新成人のみなさん
ご成人、おめでとうございます。

若いうちにいっぱい遊んでくださいねー。
人に迷惑掛けない程度に。特に、お酒での失敗にはお気を付けて。



どうも。気持ちは20歳。アラサーのシオです。





8日の住宅地戦争について。


ちょうど時間のある日だったので、せっかくだしと思い参加しました。


後日ゆっくり見て決めればええやろ、と高をくくっていたのですが
本当に、静かな戦争でした。はい。

あれです。運営からの追加住宅地は250万で
移住で人から売りに出される住宅地は10万、なのです。


検索ページを更新するたびに変わる空き住宅地、
そしてものすごい勢いで減っては沸く10万の物件。

実家の無線が化け物のような良回線なので
はじかれることがなかったのが救いです。


住宅地に入ってからのよーいドン!はまずいいとして、

・看板に触れられない
・触れたのに購入を選択する際カーソルが「いいえ」にあってもたつく
・家具の移動を選択する際カーソルが以下略
・畑
・後ろから来た鎧の魚男に奪われる
・後ろから来た袴の魚男に奪われる


等々の苦行を3DSのラグにも負けずにこなし、

念願の海辺のMサイズのお家を購入しました。


はああ・・・めっちゃ大変だった・・・・・・っ・・・







前置きが長くなりましたが気を取り直して、はい!


ということで
お城のおうちです!


\ イヤッホー!! /


遊びに来てねー!!!!



購入してからハウジング翌朝までほぼぶっ通しでやってました。

以前もあったなこんなこと・・・



庭・玄関は完全にネットで一目ぼれした家を真似ました。
石垣とか花壇とかすごくないっすか・・・
センスありすぎて鼻水吹く。
写真は載せてませんが、部屋の中のステンドグラスから見える海、もネットのハウジングを参考にさせていただいてます。


重ね置き大好きマンと化した。
舞台裏がどうしてもできてしまうのですがこの張りぼて感。


たまらねーぜ。


ピンポーン。

さっそくハルちゃん(先生)が遊びにきてくれました。
彼のお気に入りはキッチンだそうです。

ここは自分でレイアウトしたのでぼくも気に入ってます。


実際生活するスペースとして家を作るところは先生と一緒なのですが
部屋を区切ってから物を置くのではなくて、こういうスペースを作りたいなー
ってイメージが先にあって、物から置き始めるので
ぼくの家は四角い部屋がほぼありません。壁が丸い。

なるべく間取り図から考えようとしたけどダメでしたね!
3Dで考える能力がないんだろうなー。無念。

けどまあ、気に入ってます。
家具も庭具もフル使用でまとまったかなと。

お城だけど、お城っぽさはないと思います。

-----

ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
7205丁目 6番地

-----

新居へどうぞ、遊びに来てね。


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる