目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最強キッズ

シオ

[シオ]

キャラID
: XN414-338
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シオの冒険日誌

2017-05-29 11:22:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

磯野ー!!イカ倒しに行こうぜーっ!!

ということで週末。

チームでメイヴ4、装備も宝珠も専用には整えてなくて、ぼくに至ってはひと月以上間が空いててほぼ初見で、もちろん惨敗。



悔しかったのと、チームでイカを倒したい気持ちが強まったのとで、みんな翌日には装備とか宝珠整えてた。


土曜日は初のチムイベ。の前にメイヴ1を討伐。
ちなみに構成は戦僧まも占です。わたし占い。
やりながら動き方とかカードとか調整して、最大で6分短縮して倒すことが出来ました。

ブログとか読みながらやってるけど、各PTごとにやりかた違うしお好みでいいんじゃない?っていうのが個人的にすごくすっきりとした気持ちでドラクエ出来るなーって思いました。

こうしなきゃだめってのが性に合わないから、話題に挙がるたびに うっ ってなるくらい強敵のモチベくっそ下がってたんですけど。
みんなであーだこーだ言いながら進めていくのは楽しいです。

安価で弓と耐性装備を買おうと思ったんですけど、
土曜出勤後、疲れ目で500万の上着買ってました。
呪い100の雷14%。値段見てなかったよね。イカトラップ。貯金が一瞬ではたけて目が点になりました。

ま、これで勝てれば最高ですわな。



イカに意気込みながらのチムイベは、ドラクエ内ではなく
お絵かきお題サイトにて、行われました。
お題はもちろんドラクエ10。
1人がお題(例:あせとなみだのけっしょう 等)の絵を制限時間内に描いて、残りの3人が答えるといったシンプルな遊び。

メンバーはリーダーのハル、わたしシオ、チータくん(チー坊)、キルドレくんの4名。

初めてチームでスカイプ会議したんですけど、笑っちゃってダメでしたね。
ルームのパスワードがkirudoreで、チー坊が間違えてkirudoreって名前でログインしてきたところから面白かった。

リーダーの作画と回答率が安定してましたねー。
でもみんな伝われ、ニュアンス!精神で頑張ってた。
ラストコンティニューは絵心のあるチームです。
かいた絵をスクショしてたんですけど、ここに載せられないのが残念。

またやりたいねえ。



日曜はメイヴ2と幻界の四諸侯強の初討伐。
イカぎりぎりだったけど3でも通用するように、力とテンション切らさないように頑張りたい。

つよしょこやったことある気がしてたけど初討伐でした。
強かったね~~。月のカード切らしちゃったのが痛かった。
踊踊僧占構成でやりました。結構負けたけど、最後は倒して現物2つ出て終われたんで、よかった!


てことで最近とてもエンジョイ。楽しい。


今日はメイヴ3!勝つぞー!

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる