目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最強キッズ

シオ

[シオ]

キャラID
: XN414-338
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シオの冒険日誌

2018-01-12 10:23:15.0 テーマ:その他

お魚パラダイス

リーネクエ2話まで復帰したハルと行きました。

冒険者が怪力ってことはわかった。ネタばれになるのでいつぞやバトン渡しに行った魚男ハウスの写真だけ貼っときます。(恐怖)




ソロプレイ決め込んでた3連休。

職業クエ@6つと石碑探し以外のクエストを終わらせました。
クエスト紹介リストすっからかん。ぱない。


それ以外にやってたこと。


▼領界調査

ちょっとずつ進めてます。炎の領界全部手伝ってくれたジルたんの車に乗り込んだときの距離感。
親密度なさすぎてわろた。


▼レアボス周回

始めたばかりのぶーちゃんと、かずおじ、ジルたんと回りました。
行く前にドラクエの説明をわーわーしてたなかで、出会いの町があるという話になり(なんでだっけ?笑)突撃ジュレ1~ドキッ真冬のハニートラップ~。わざわざ電車で上陸して、

「ナンパ待ちです!」「ナンパ待ちです!」って白茶ではしゃいでるの見てお茶ふきこぼした。

※このあと誤字して「ナンパ町です!」って言ってるの見てマグカップひっくり返す

男プクだったので、途中から柱にいる可愛い子にアタックするように指導してたあたりで、ぶーちゃんとかずおじのチムリダさんに見つかって怒られてしぶしぶレアボスに向かいました。爆笑。


相当まったりしてたけど楽しんでもらえてたら良いな。



▼名探偵爆誕

紅玉館のクエいまさらですがクリアしました。
逆転裁判の超簡単版みたいな感じでおもしろかった。
でもやっぱり最後はせつないですね。ドラクエだなーって。

このクエだいじなものをみる癖がついて良いなと思いました。
ハルのまねしてなるべく大事なものは一回使うようにしてるんですけど、におい嗅いだり、ちょっとかじったりして、人らしい姿が見れるのですきです。

あと、このクエみてた妹が「ひなみじま!」って言ってて、
ぼくは「ちがうよえっけんじまだよ!」ってドヤ顔してたんですけど「六軒島」ですね。うみねこのなく頃に。おしい。

殺人事件が起きているのにひとんちの風呂入ってましたシオ。
一日目に2度風呂、2日目に朝風呂。最終日の朝はお湯が張り替えられてて入れませんでした。残念。



うむ。こんなもんかしら。




クエスト終わったけど、まだまだやることいっぱい。
釣り・フィールドの宝箱回収・金策・領界調査・王家の迷宮・学園・バトエン
ソロプレイ学園以外はほとんど手ついてないなあ。
迷宮2回しかやってない。
バトエンに至ってはクエスト受けてすらない。



あと二ヶ月でドラクエⅩ歴2年になりますヨーーー。
最近増えたフレさんも、最初の頃日誌みてきてくれたフレさんも、チムメンも、今度ともどうぞよろしく。


ハア゜ーーーーおちつく


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる