目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2017-01-05 03:24:12.0 2017-01-05 03:28:54.0テーマ:チーム活動

地獄扉番ハンターの称号を得た!

今日チームクエストのお題で
「ちからのゆびわ入手! 4個 534P」
というのがでて挑戦してきました!

転生とかアクセサリーとかのお題がでても
いつもほぼメンバーの皆さんに任せっきりなんですよね(;'∀')

ゆうりさんやマニさんたちが出してるから私にも!
と完全に軽い気持ちでいた私はこの後 悪夢を見ることに…。 ↑の写真は全然関係ありませんw
がんばってる最中の写真を撮り忘れたので…
(いつもこんなこと言ってますね!)

まず最初はボストロール狙いで行っていたのですが
30分ほどがんばりましたが ここはぜんぜんでなくて
別の用事もあったのでいったん切り上げました。

その後ゆ~いちさんが1個GETしてくださり、残り3個に。
これはもうやるしかないっと思いメンバーの方にコツを訊くと
転生狙いのほうがよいとの情報。 セレドット山道のオーガキングへ。
キナゴマさんに協力していただき往復すること30分強。。。
転生に全く会えないんです(ノД`)・゜・。 トンネル何往復しても出ない!

というわけで心機一転、キナゴマさんの提案でデフェル荒野へ向かうことに。
するとあら不思議、1回目の戦闘で転生が登場するではありませんか!
(しかもはぐれメタルをお供にw)
おおぉーっとテンションが上がったのもつかの間、

「エンドウマメのラグの本」獲得

Σ(゚д゚lll)ガーン

気を取り直して砂漠を行ったり来たり…。
レベル高くてもこっちに寄って来るナイトバットに(-_-メ)
しばらくして…2度目の転生遭遇!!

「エンドウマメのラグの本」獲得

Σ(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)ガガガーン

この時点で砂漠突入からすでに1時間経過していましたw
生息数が本当少ないんですよね~

そしてキナゴマさんがタイムオーバーとのことでお別れに。
でもここまで来たら引き下がれない!

そんな私を見かねた(?)みんがんさんが眠くなるまで協力してくださるとのことだったのでふたたび砂漠へ!

すると今度はオーガキングが居ないんですよw
どこをどう探してもいないんです!
ほんとに絶滅したかと思いましたよw(;'∀')

らちが明かないので今度はみんがんさんの提案でサーバーを変えることに。
そしたらちゃんと出てきました。
そこからは15分くらいで転生に遭遇できました!

もうこれがラストチャンスだ~~(すでに深夜2時半)
「ちからのゆびわ」獲得

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌わーーーーい! というわけで久々にすごく苦労したチームクエストのお話でしたw
自分の運のなさに泣けてきました!
ゆ~いちさん、キナゴマさん、みんがんさん、ありがとうございました!

でも苦労した割に500Pって割りに合わない感がすごいです!w
みなさんいつも頑張ってくれてるんですね(ノД`)・゜・。
改めて実感

今日の教訓
行き詰まったら心機一転、場所を変えてみよう!

ぽてちでした
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる