目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2017-01-08 18:04:25.0 2017-01-08 18:06:09.0テーマ:チーム活動

さらばメタスラハウス ようこそチームアジト

引っ越しの話題ですが、あえてカテゴリは「チーム活動」で…。

待ちに待っていた、土地追加がついに来ましたね。
半年間お世話になったトゥーンタウン集会所とお別れしました…。


思い返せば、人気だったトゥーンタウンになぜ(当時)DQ10を始めて1か月も経たない私が住むことができたのかというと。。。

住宅村内から行える「(全ての土地から)空いている土地を探す」機能の存在を知らなかった私は 住宅村の入り口でひたすら適当な丁目を選んで探してましたw
すでに15000丁目まであったので今考えるとすごい面倒なことやってましたね。
そして何とそんな地道なやり方でたまたま空いているところを発見したんですよ!

ちょうどその瞬間に誰かが退去していたんでしょうね。
そこにはビギナーズラックというか何というかがあったのです。
そんなこともあってかしばらくトゥーンタウンがここまで貴重な土地だとは思っていませんでしたw



話を戻します。。。
さて そんなトゥーンタウンとお別れした 私の転居先は… じゃじゃーん!
憧れのレンダーヒルズ!! (ノД`)・゜・。


本当は(ダメ元で)1111丁目1番地を狙っていたのですが
尋常じゃない競争率で やっぱり無理でしたねw
途中バナナトラップの音聞こえてましたし!

もしだめでもせめて2番地を! と思っていたので
丁目のこだわりは即座に捨ててとにかく空いている土地にダッシュして
何とか2番地を確保できました!
その後 数分で完売していたようなのでラッキーでした!! 駆けつけてくださったチームメンバーの皆さんに祝福して頂きました!
みなさんも土地争奪戦で死闘を繰り広げていたようでw

ハウジングも手伝っていただいてます~(現在進行形で)
ありがとうございます!(^^♪

正直 私自身がここに住みたいというよりも
集会所をここにして便利に使ってもらいたいっていう気持ちが強かったんです
きっとチームのためにがんばってきたのでGETできたんだと思います!

以前より活気のある集会所になるといいなぁと思っています 私が留守の場合でも皆さんが寂しくならないようコピーロボットを雇いました。
お越しの際はかわいがってあげてください。 チームアジトなのでテラスも出れるのですが
何ともきらびやかな景色!

これが1億ゴールド ヒルズ族の夜景か~

お金持ちになった気分!

そう気分なんです
もうお金ないんですw


ぽてちでした
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる