目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2017-09-20 01:24:08.0 2017-09-20 01:25:04.0テーマ:その他

ハサミの思い出

ドラクエ10とはあまり関係ないんですが
私の息子はドラクエビルダーズが大好きでいつも遊んでます
とは言ってもまだ小学生でちょっとずつしか進んでいかないのですが

この間そんなゲームをする息子の隣でぽちぽち携帯をいじっていると
「敵が倒せない!」といって泣きついてきました
どれお母さんに見せてごらんなさい と得意げに画面を見てみると
じごくのハサミじゃないですか!

次の瞬間、すーっと過去の記憶がよみがえる。。。

そういえば私もイシスの砂漠が越えられなくて
じごくのハサミに血祭りにあげられてお父さんに泣きついたっけ。

私がちょうど息子と同じくらいの歳の頃、
ドラクエ3(FC)で勇者ぽてちを葬りまくったあのじごくのハサミ
ただでさえ硬いこやつにスクルトをされるとまさに地獄
呪文が有効ですがキャットフライ(マホトーンマン)と一緒に出てきた日には…(;'∀')

お父さんはゲーム好き(というより子供とゲームするのが好き)な人で
いろいろ教えてくれた人です。 ドラクエは完全にお父さんの影響ですね。
どんなゲームもうまくて私にとっては神!な人でした
(いま考えると多少思い出補正入ってるんじゃないかとも思う)

ふと今お父さんが生きてたら孫と一緒に子供のように盛り上がって
じごくのハサミやっつけてたのかなーと思うと
ちょっと寂しくなったのでした

11やらせてあげたかったw


かつてゆうしゃだったお父さんの意志は孫の代まで
ドラクエってすごいです


と思い出にふけっていたら
息子はハサミに八つ裂きにされていました


ぽてちでした
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる