目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2018-01-04 23:44:22.0 テーマ:チーム活動

チームレベルが55になった!

ねんがんの新しいユニフォーム「アインスリッター」を手に入れたぞ!

カラーリングは決めてなかったので咄嗟に中二病カラーになりました!

一見するとクールで何か闇を抱えてそうな外見ですが
実は背中にかわいいエンブレムのワンポイントがあり ギャップ萌えを楽しめますので
チームのみなさんは ぜひみてみてください(*`艸´)




記念撮影はメギストリスで行いました!
というのも何かと毎回 記念撮影の舞台が集会所ばかりでマンネリを危惧してのことですw
お城前の階段占拠は壮観でした!


余談ですが、、、以前 シキさんだったかな?
「みんな写真を撮られ慣れてる」っておっしゃってて
「撮られ慣れ」って意識したことがなくて、ハッとさせられたことがあります

今日も特に並び方の指示をしていないのに
整列が数秒で終わってプク集団が一斉に前列に座りだしたのを見て
ふとそのシキさんの言葉を思い出しましたw




そのままグレンでチームの宣伝へ

これだけユニフォーム揃えた集団がいると目立ちますねー!
カッコいい制服に惹かれて興味を持ってくれた人がいたら嬉しいです

そしてたまたま元メンバーのザキさんに出会うというw
あちらもチーム活動がんばっててメンバーも順調に増えているみたいで
日誌だしてるときはいいねとかして応援しています
ザキさん面白い人だったのできっとうまくいってるんだと思います





さいごに

私のチームではチームクエストを強制していません
というのも 個人でみれば時間がかかる割にほとんど利益がなく
誰がやったのか名前も残らない
そんなものに皆さんを拘束したくないと思っているからです

なので普段から「やらないと」って空気にもしたくないのですが
今日のようなチームレベルの節目の時はあえて毎回感謝の言葉を言わせていただいています

そんな「苦労の割に個人は浮かばれない」チームクエストを
日々コツコツとがんばってこなしてくれている方がいるからこそ
今こうしてみんな一堂に会し新たなユニフォームを着ることができて
わいわい盛り上がれています

本当にありがとうございます!

チーム結成から1年と8か月
ほぼ毎日全てのクエストが達成されていてもなおこれだけの月日がかかっています
現メンバーはもちろん 今はもうチームを抜けてしまった方たちが残してくれた分も含めて
この重みは本当に一言で言い表せないほどです



桜が丘幼稚園 園長 ぽてち
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる