目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2018-04-21 20:12:26.0 2018-04-21 20:42:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バッジエンプレスの称号を得た!

こつこつモンスターバトルロードに通いまして、この度称号を手に入れることができました!
バッジ400種類の称号、バッジエンプレスです

GETした立ちポーズこんな感じ↓ かっちょいい~~

さて、今回はモンスターバトルロード未経験の方に私なり攻略法をお教えします!
もちろんこれがベストではないですし人それぞれ合ってるやり方があると思いますのでご参考までに!

まずバトルロードとはなんぞやですが
これは自分の仲間モンスター3匹+サポートモンスター1匹を使ってバトルしていくものです。
仲間モンスター3匹中の1匹は自分で操作します。

このコンテンツは物語の途中、ある施設が開放されることで参加可能になるのですが、まずひとつ注意。

バトルロードには参加券が必要で、これは1日1回分支給されます。
最初に30回分が支給されますが、受付嬢に話しかけない限りこの1日1回の支給は開始されません!

つまりストーリーをただ進めていても勝手に参加券が増えることがありません。
今は興味無くてやってなくても、いつかやってみたいなーとなったときのために
受付だけは済ませておくといいです!

次に私のモンスターの構成ですが
・自分キメラ
・ドラゴンキッズ
・ホイミスライム
にしてます。
(最近はキラーパンサーが追加されましたがそれは試してません)
これにサポートモンスターはアタック系のを入れてます。

装備は3モンスターで25種類しか選べませんので悩むところです。
私は全モンスターに武器・頭・体上・あとロザリオと竜玉あたりをつけ
ホイミスライムだけは他の部位も装備させたら安定してSランクも普通に勝ててます。
収集したバッジを装備させるとめちゃめちゃパワーアップしますし
耐性はなくても案外なんとかなりますので、安めの装備で気合入れなくて全然大丈夫です。

バトルは普通のと、10倍バトルがありますが
10倍バトルで負けると参加券も10回分失います。参加券はとても貴重です!
報酬のコインが多いとか、勝てそうだなってときだけ10倍でいきましょう

次に景品ですが
1度GETすればOKなルーラストーン、ドラキーの書は真っ先に欲しいところです。
戦闘中に効果のある絆のエンブレムもおすすめです!
バッジを集めたい場合は ひたすら一番安い銅バッジに交換して連打するのが良さそうです

あとバトルロードをやりだすとハッピーハートも足りなくなってきます
(興味ないと余りまくって倉庫の邪魔になるくらいですがw)
たぶんバッジ400種類を目指そうとすると数千個は必要になると思います…

他にもいろいろあるのですが
もし興味のある方いましたら ゲーム内でおききください(^^♪


桜が丘幼稚園 園長 ぽてち
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる