目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のフランジャー

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランコの冒険日誌

2015-02-27 16:04:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

Fの大討伐特集!

「だいとうばつ」→「大東×」って
何度誤爆ったことかwフランコです。


今回のは、討伐バトンらしい。
まさか、ゆきちゃんからバトンが飛んで来るとは。

ご期待に応えて、色んなデータを出してみましたw
さぁー驚きなさいよ~!w


累計撃破数 第11位→ 第1位
(値は2月27日)


第11位 アモデウス 1023匹

ホントは10位からと思ったが、意外なのでピックアップ!
ビーナスも良いが、転生のモノクル狙いが勝る。
ポボリアで竜おまをを狙ってた時の彼は煙たがられたが、
いやぁ、出世したねぇ。
ちなみに、ファンキードラゴは686匹


第10位 ケダモン    1175匹
 第9位 ボーンプリズナー1467匹

これらはパッシブ時代に狩った。ケダモンは転生狙いでもあった。


 第8位 グリンバングル 1609匹
 第6位 イエロバングル 1870匹

主に特訓でお世話になった2匹。
扇のピンクタイフーンでの魅了と相性バツグン!
数に差が生じたのは、青嵐の扇(風&雷属性)を使う関係で
それを弱点とするイエロの方を狙ったため。


 第7位 メタルスライム 1667匹

迷宮で普通に遭遇した時が多かったが
特訓目的に使われてからは急上昇!


 第5位 ホースデビル 2343匹

パッシブ時代に転生や馬のふんを狙いながら狩っていた。
香水が無いため断念したが、後日迷宮で呆気なく転生に遭遇した。


 第4位 バザックス 2969匹

私はチョッピではあまり狩っていなかったが
真ワルドでデビューを果たした!
メタキン持寄・槍メット・試練の門、
レベル上げ4本指に入る程のブランド魔物と言えよう。


 第3位 スカラベキング 3061匹

3匹出現で魅了しやすいため、前述した扇職が返り咲く!
レベル上げにも良いし、特訓も可。

一時期、破毒を狙った時もあった。
毒がよく効くし、虫特攻なので短剣盗賊で戦ったものだ。


 第2位 マリンスライム 3599匹
 第1位 タコメット 6691匹

案の定この2匹が上位に。
タコメットはパッシブ時代にもあったが、
9割以上はヤリ職の糧となったのは言うまでもない。

マリンの方がドロップは美味しく
経験値も僅かにタコを上回ると気づいてからはマリン狙い。




(番外編)
めったる見られない、メタル編

メタルスライム 1667匹
はぐれメタル  637匹
メタルハンター 513匹
メタルライダー 404匹
メタルブラザーズ331匹
メタルキング  176匹









そして、
今が旬のアイツら。大討伐編!

集計が開始されてから、倒した数を含め
憶えている範囲でプレイバック!

①どくイモムシ    1匹 → 109匹 
②モコモコじゅう 約30匹 → 100匹
この辺は、安定の100匹討伐。

③ましょうぐも 約450匹 → 462匹
迷宮でしか倒さず。

④ヘルボックル 約90匹 → 149匹
ついでに、ごろつきの100体討伐も行っていた。

⑤ドッグラマッコイ 約130匹 → 827匹
まずは200匹、次は500匹と気が付けばこんな値に。
累計討伐数は21位に急上昇!

⑥さまようよろい 14匹 → 500匹
香水無しで1度だけ転生に遭遇できた。

⑦ヘルビースト 約140匹 → 683匹
レアドロのせいれい石が割と出やすい、ウマし。

⑧ラズバーンの手下 400弱? → 474匹
日課ではないが、抜け目なく討伐完了!
毎日報酬が出るだけに、本編もド安定の進行であった。

⑨秘宝の怪人 カウントできぬぅ!
ラズの手下に比べても、やはり週1コンテンツだけにキツイ。

⑩ネクロバルサ 14匹 → 553匹
皮のムチの最強の使い手なだけに、苦戦必須。

頻繁に通常ドロップする皮のムチは
挑戦者の装備枠を凄まじいスピードで覆い尽くした。
皮のムチの店売価格は3G。しかも、まとめ売りができないという。
あえて拾わない、という選択肢もアリかも?

27日正午現在にて
中級3体・ネクロバルサは7割を超えたようですが、
秘宝の怪人が遅れを取り始めた・・・

やはり難題はTarget9なのです!

昨日今日とピラミッド5層イベントがあるようなので
そちらに行ってみるのもいいかも。





そうそう、
次にバトンを渡す人でしたね?

大討伐について、個人的に気になったのは・・・




溢れんばかりのカリスマ きゅ~うぇるさん

100匹討伐コマンダー いりーさん

とりあえず、このお二方で行ってみよ ~(゜ー^)
もちろん、他に書きたい人は書いてもおkよ。
気が向いた時にでも、如何かな?


大討伐も残すは2日を切りました。

大討伐、いつやるの? 今でしょ!!!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる