目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のフランジャー

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランコの冒険日誌

2018-08-08 00:11:01.0 2018-08-08 17:38:46.0テーマ:イベント

旅イベ補足 ネタバレ自重せずにボス名答え合わせ

第61回旅イベは、敵を笑わせて勝利するシリーズ第3弾
バトルルネッサンス編!

とは言っても現在、全部で37種類
ボケが効く相手だけ抜粋しても19組に及びます。
19種類全部を90分で廻るのも、やや難しそうですが
37種類全部は、もっと困難ですw

19でも薄々多い気はしているので、今回はシナリオ順に
戦ってもらって、いずれ別の機会で開催する際は
バックナンバー順での企画を考えています。




それはさておき
挑む相手を指定するのが筋合いですが
シナリオボス名を無秩序に挙げるとネタバレに抵触します。

この日誌は、交流酒場に乗らないよう
適当なボス写真を敢えて入れて細工しています。
フレの方でも「ネタバレを伴う通知も受け取る」に
チェックしている方でないとTLに乗らないはず。
あとは告知上のリンクか、私の日誌を直接辿ることでしか
ここに辿り着けないハズなので、ここまで来たら
ネタバレに遠慮せず答え合わせできるもの。



<ターゲット一覧>


1ページ目  上から1・2・3・5番目

幻魔将ファズマ(幻影と本体、どちらを笑わせても可)
妖魔将ゲジュラ
べリンダ&ブレンダ 
飛竜たち (赤飛竜・青飛竜・黄飛竜 どれか1匹)



2ページ目  3・4・7番目

桜蝶鬼メイガ
黄牛鬼タウラダイン
支配されし飛竜たち(赤・青・黄・黒飛竜 どれか1匹)



3ページ目  2・3・4 ・6・7・8 ・9番目

ライノス・ルージュ
紅蓮のクイーンビー
赤熱の魔神像
フロスティ    
青の巨人ブルメル
赤の巨人グリモア
緑の巨人レドノフ



4ページ目  1・2・7番目

くらやみ飛天
魔獣サルファバル
邪菌ピロリアン  ※



5ページ目  1・4番目

巨竜樹タツノギ
嵐魔ウェンリルたち(黒邪鬼アクラガレナのみ、ボケ有効)



※ピロリアンは超強いに限って
 ボケ等が露骨に効きにくくなるので
 ココだけは間違っても超強いにしないよう注意。

難易度設定は殆どの場合、状態異常耐性に
影響を与えることはないが、超強いピロリアンに限って謎変更。
と言っても幻惑やマヒが普通に通る等
全てが全て強化される訳でもない。



また、手下のみ笑うがボスがボケ無効の所は
割愛している。ウェンリルとアクラガレナは
ウェンリルには効かないと思われるので
笑わせる前にアクラガレナを倒さないようだけ注意。


なお、ボケで笑わせた相手は60秒の間
笑いに耐性を持ってしまうので、複数回笑わせたい場合は
少し時間を置くと良さげ。
ツッコミで笑わせた場合は、耐性が付加されないとのこと。

ちなみに笑わせるのにオススメのターゲットは
フロスティとタツノギさん。

それでは、よい旅芸人を!




(以下、フィルター用写真) では、さらばだ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる